サイト更新情報:「DMM英会話レベル」を導入しました!

みなさんこんにちは! DMM英会話デザインチームより、機能のアップデート情報をお届けいたします。

各教材に「DMM英会話レベル」を設定!

これまでDMM英会話では、4,000以上もの教材がご利用いただけるにもかかわらず、そのほとんどにレベルの表記がありませんでした。この度、レベル1〜10までの10段階のレベル設定を導入したことにより、教材一つ一つの難易度の把握が可能に! 現在レベルが設定されているのはオリジナル教材のみですが、出版社提携教材も順次レベルを設定、公開していきます! 教材を選ぶ際の参考基準として、ぜひご活用ください。

material level

material level

※「DMM英会話レベル」はピアソンPLC監修のもと、英語学習者の習得状況を示す際に用いられるガイドラインであるグローバルスケールオブイングリッシュ (GSE)* をベースにしています。
*英語の習熟度を評価する世界基準のスケール。50ヶ国以上数千人の英語教師の協力を得て開発されたGSEは、ヨーロッパ共通言語参照枠 (CEFR)やTOEFL、IELTSなどの外部試験のスケールとも対応しています。詳細はこちら

私は今どのレベル?

こちらのページ内で、TOEICや英検等のスコアからDMM英会話レベルを簡単に調べることができます。また、以下の表ではそれぞれのレベルで行える英語スキルを分かりやすく示していますので、目指すゴールを明確に設定することができるようになります。現在の英語力や、学習のゴールに合わせて、自分にぴったりのDMM英会話レベルをお探しください♪

level chart

今後できるようになること

全教材に細かくレベルの設定がされたのなら、カテゴリを横断してレベルごとに教材を探したりなんて、したくなりますよね…! レベル5の教材はいくつ終わったかな、あとどのくらいやったらレベル6を使ったらいいかな、なんてことも知りたくなりますよね…!
これらのご要望にもお応えできるように現在準備を進めておりますので、今しばらくお待ちくださいませ。

今後ともDMM英会話をよろしくお願いいたします!