【11/10(日)】DMM英会話 × 学生団体S.A.L. Journey to another HOME ~世界と繋がる写真展~ 開催決定!

SAL

こんにちは、学生団体S.A.L.です!
私たちは、世界中に足を運び、現地で体験したことを様々な場で発信している学生団体です。

そんな私たちが今回DMM英会話とコラボレーションをし、写真展を開催します!

BACKPACKER
学生団体 S.A.L. は2008年発足し、現在は約200人の大学生が所属しています。

S:send out(伝える)
A:aid(支援する)
L:learn(学ぶ)

上記の3つを軸に、海外でのスタディーツアーの実施、ドキュメンタリー製作、イベント開催など様々な活動をしています。

S.A.L.の活動のひとつ、旅に出たくなるフリーペーパー【BACKPACKER】の製作では、写真の撮影、編集、レイアウトまで全て旅好きな大学生たちが「旅人目線」で作り上げています。
読者の皆さんに、「世界で起きている様々な国際問題を知っていただくきっかけを提供したい」、という想いから【BACKPACKER】が生まれました。
※雑誌のバックナンバーはこちらから。

BACKPACKER製作過程の様子BACKPACKER製作過程の様子。

一方、DMM英会話は、世界113カ国以上の多国籍な講師と、気軽にマンツーマンレッスンができるオンライン英会話サービス。
教材を使ったレッスンだけではなく、それぞれの国について質問をしたり意見交換をしたりすることで、なかなか海外にいけない方にも「世界と繋がる楽しさ・知ることの楽しさ」を実感してもらうことが可能です。

旅に出ること、そしてDMM英会話を通して「世界と繋がってほしい」、そんな想いから今回のコラボレーションが実現しました!

この写真展では、S.A.L.のメンバーが世界中を旅して出会った、「第二の故郷」とも言える場所の写真を集め展示しています。

世界の国々の雰囲気を体感していただけるようなスペシャル企画や、さらに旅好きなメンバーと"旅の極意"を考える企画もご用意しております!

お申し込みはこちらから

世界を感じる写真展

DMM

展示国のご紹介

・インド(チャイの無料配布も行います)
・カンボジア
・イタリア(イタリアのお菓子もご用意しております)
・ヨルダン
・キューバ(キューバの音楽をお楽しみいただけます)
・ルワンダ

学生バックパッカーによる公演

中東・アフリカ・アジア諸国を数多く旅してきたS.A.L.のメンバーであり、BACKPACKERの編集者が、大学生の視点から旅の魅力をお話します!

「途上国って治安が悪そう……」「旅はしたいけどお金がない」「学生だけで行っても大丈夫?」など、旅のお悩みを一緒に解決していきます。
旅先で必要なスキルを学べるワークショップもご用意!あなたの次の旅先のヒントが見つかるかも…?ぜひご参加ください。

※14:00〜、16:00〜の全2回公演予定

抽選で豪華商品プレゼント!

当日お配りするアンケートにご回答いただいた方は、抽選会にご参加いただけます。

1等はなんとミラーレス一眼をプレゼント!
2等以下のプレゼントもご用意しておりますので、ぜひご参加ください。

【イベント概要】

イベント概要

■日時

2019年11月10日(日)13:00〜19:00 (最終入場18:30)

■開催場所

DMM.com 六本木オフィス(六本木一丁目駅・西改札直結)
〒106-6224
東京都港区六本木3丁目2番1号
住友不動産六本木グランドタワー 24階

■参加費

無料

※入退場自由

■参加特典

事前予約でオリジナルグッズをプレゼント!

その他、参加者に様々な特典がございます。
・DMM英会話初月半額クーポンプレゼント
・BACKPACKER 最新号の配布
・豪華商品が当たる抽選会の参加資格(※アンケートにご協力いただいた方のみ)

■参加条件

どなたでもご参加いただけます。

■注意事項

※既にDMM英会話の有料会員様は、当日配布の割引クーポンを現在のプランで適用いただくことは不可となりますのでご了承ください。
※事前申し込みをしていない方も、イベントにご参加頂けます。(事前申し込み頂いた方にはオリジナルグッズをプレゼントがございます。)

■お申し込み方法

事前お申込いただいた方にはオリジナルグッズをプレゼント!

お申し込みはこちら

※本イベントに関するお問い合わせはこちらまで。

 

【おわりに】

おわりに

みなさんが「世界と繋がれる」写真展になっています。
ぜひお誘い合わせの上お越しください!