【イベントレポート】DMM Eikaiwa Experience ローンチパーティー「英語×日本酒」の様子をレポート!

みなさんこんにちは。
「DMM Eikaiwa Experience」担当のNammyです!

先日6月5日(水)、「DMM Eikaiwa Experience」始動を記念したローンチパーティーが、六本木「Peace Kitchen Tokyo」にて開催されました!

「DMM Eikaiwa Experience」初のイベントにも関わらず、チケットは完売。

本イベントのメインテーマである「英語」と「日本酒」好きが一堂に集まり、大いに盛り上がりました。この記事では、そのパーティーの様子を写真と共にレポートします。

参加された方も残念ながら参加できなかった方も、 会場の雰囲気を感じていただければ嬉しいです。

【DMM Eikaiwa Experienceとは】
グルメ、トラベル、カルチャー、スポーツ、ヘルス&ビューティ、ローカル、ナイトツアー、ワークショップと趣味を8つのカテゴリに分け、『英語×趣味』の多彩な体験を提供するコミュニティプロジェクトです。
全国各地で開催される様々な体験の中で、英語を話すことの”楽しさ”を実感していただきます。

 

はじめに 第1回イベントについて

「DMM Eikaiwa Experience」発足までの経緯やビジョンを、みなさまによりご理解、ご共感いただくため、今回のローンチパーティを開催いたしました。

また、「英語×趣味」を実体験していただくため、近年海外からも注目を集める「日本酒」をテーマに、「英語×日本の食文化」の体験型セミナーも合わせて実施。

当日は「DMM Eikaiwa Experience」プロジェクトの説明を行った後、アメリカ出身でお酒のスペシャリストとして活躍する、ジャスティン・ポッツさんによる日本酒セミナーを開講し、後半は一夜限りの「SAKE Bar Justin」をオープン。

日本人英語学習者に加えて、日本文化に関心の高い外国人も多く参加し、日本酒に舌鼓を打ちながら英語でのコミュニケーションを楽しみました。

それでは、そちらのパーティーの様子をお届けします。

 

【イベントレポート】

会場は六本木の会員制レストラン

パーティー会場は、六本木駅からほど近い会員制隠れ家レストラン「Peace Kitchen Tokyo」。

写真はイベントスタート前の様子。初対面の参加者同士、最初は少し緊張しながらも、早速英語でコミュニケーションをとる姿が印象的でした。

 

「DMM Eikaiwa Experience」プロジェクト説明

まずは、「DMM Eikaiwa Experience」プロジェクト担当者より、オンライン英会話サービスを提供しているDMM英会話がなぜ今、"オフラインでの体験"を提供するのか、その経緯やビジョンについて説明させていただきました。

そしていよいよ、メインテーマである「英語×日本酒」体験へ。

 

お酒のスペシャリストによる体験型日本酒セミナースタート!

それぞれが日本酒を片手に、お酒のスペシャリスト・ジャスティンさんの乾杯でスタート! Cheers!

ネイティブスピーカーであるジャスティンさんのナチュラルスピードの英語に、真剣に耳を傾ける参加者の方たち。

日本の季節や文化にも密接な関わりがある日本酒の知識が盛りだくさんの内容で、みなさん興味深々な様子でした。

 

SAKE Bar Justin

セミナー終了後、地下フロアは熱燗も楽しめる「SAKE Bar Justin」へと変身。

この日は多種多様な日本酒に加え、ローストビーフやイエローカレー、ゴルゴンゾーラを効かせたクリームパスタなど、バラエティー豊かな料理が提供されました。

和食以外のお料理と日本酒の、意外なマリアージュに会場から驚きの声が上がっていました!

ほどよくお酒が入り緊張もほぐれた頃、「Could I have Sake which matches with this food?」とジャスティンさんに英語で注文をしている声が聞こえてきたり、国籍を問わず他の参加者とも英語でコミュニケーションを取ったり、みなさん思い思いに楽しんでいらっしゃいました。

 

次回イベント発表!

美味しいお酒と美味しい料理を楽しみ、ほろ酔い気分で会場のテンションが最高潮に達する中、次回のイベント発表を行いました。

発表されたスペシャルイベントに、会場からも歓声の声が!
※概要はページ下部をご覧ください

 

最後はみんなで記念撮影

全てのプログラムが終了し、参加者全員で記念写真を撮りました。

最初は緊張した面持ちだったものの、最後には満点の笑顔に!

 

お土産は日本酒に因んだアレ

お帰りの際には、今回のテーマ"日本酒"に合わせたオリジナル枡などのお土産をお渡ししました!

そして午後10時、ローンチパーティーは終了。

 

最後に…

これまで、ユーザーのみなさまからいろいろなお悩みやご要望をいただいてきました。

そうした中で、何か"新しい形"で英語学習に関するお悩みを解決するお手伝いはできないかと考え、「DMM Eikaiwa Experience」のプロジェクトはスタートしました。

まずはその第一歩として、今回のローンチパーティを無事開催することができたこと、非常に嬉しく思います。

ご参加いただいたみなさま、本当にありがとうございました!

当日、参加者のみなさまがリアルな英会話を楽しんでいる様子や、英語コミュニケーションを通して笑顔になっていく姿を目の当たりにし、喜びを感じるとともに、これからもさらにパワーアップした企画を実施していきたいと感じました。

今後も様々な形の「英語×趣味」体験を通して、英語を話すことの楽しさを伝えていきたいと思います。都内だけでなく、全国各地での活動を予定していますので、みなさんお楽しみにしていてくださいね。

「DMM Eikaiwa Experience」を一緒に盛り上げていきましょう!

 

お知らせ

7月27日(土)・7月28日(日)、1泊2日のサマーキャンプを開催します!

西伊豆にある1日1組限定のプライベートキャンプ場『AQUA VILLAGE』を貸切り、『アウトドア×英語』をテーマに様々な体験を行います。

詳細は近日発表予定!

各イベントの詳細や、今後の最新情報は「DMM Eikaiwa Experience」のFacebookページにてお届けします。

最新情報をいち早くゲットしたい方は、ぜひチェック・フォローをお願いします!