【大盛況】DMM 英会話5周年感謝祭の様子をレポート!

みなさんこんにちは。
DMM英会話ブログ編集部です。

先日4月18日(水)、4月21日(土)東京と大阪の2大都市で
DMM英会話5周年感謝祭を開催いたしました。

当日はどちらの会場もお天気に恵まれ、キッズからシニアの方までたくさんのユーザーのみなさまにお集まりいただき本当にありがとうございました?

お申込み開始より即満員となり、キャンセル待ちとなっていた感謝祭。
気になる5周年感謝祭の様子をレポートします!

 

日本人講師に聞く!もっと活用オンライン英会話

各会場3名の日本人講師を迎え、事前にみなさまから募集した質問を元に、オススメの教材やレッスンの効果的な活用術などをお話いただきましたよ。

事前に配布していたワークシートにメモを取りながら聞いている方も多く、英語学習への意欲や関心の高さを感じました。

 

オリジナルグッズが当たる!抽選会

モバイルバッテリーをはじめとした、DMM英会話オリジナルグッズが当たる抽選会を行いました。

当選された方には、オンライン英会話を始めたきっかけや受講歴、目標など一言コメントもいただきました! 中にはレジェンドユーザーの方もちらほら!

オンライン英会話を始めて、「外資系の仕事に就くことができました」いう方や、「生き甲斐になっています」といった方など、素敵なエピソードをたくさん聞くことができましたよ。

 

そして、講師からのサプライズが…

実はこの日のために、各国の講師からメッセージを集めたサプライズムービーを作成していました。

交流会・豪華ケータリングも!

5周年のロゴをあしらったケーキ。

英語学習者同士でお話に花を咲かせているみなさん。
英語で会話にチャレンジしているグループもできていました。

普段はなかなか会うことのできないユーザー同士での交流会ということもあり、終始賑やかで楽しい時間となりました。

 

最後はみんなで記念撮影

5周年の"5"のポーズで記念撮影をしました?✨

東京会場

大阪会場

 

イベント後のアンケートでは、嬉しい声が^^

ー「ユーザーの方々と交流できて、モチベーションが上がりました」
ー「日本人講師や生徒さんの有効活用法を聞けてとてもためになりました」
ー「先生たちからのメッセージに感動しました。ありがとうございます」
ー「英語学習をしている人たちの顔ぶれがわかり、私も頑張ろうと思いました」
ー「色々な英語エピソードを聞いて、やる気をたくさんもらいました」

・・などなど。

私達スタッフも5周年感謝祭を通して、日頃からご利用いただいているみなさまと直接お会いすることができ、また嬉しい声もたくさんいただき、とても楽しい時間を過ごすことができました。

改めまして、DMM英会話は皆様のおかげで
5周年を迎えることができました。
ありがとうございます!

今後もこのようなイベントを定期的に開催していきますので、みなさまぜひご参加くださいね!