日本テレビ系列『ヒルナンデス!』にDMM英会話講師4人が登場!世界のステイホームの様子が放送されました!

『ヒルナンデス!』にDMM英会話講師4人が登場

2020年6月4日(木)放送、日本テレビ系列『ヒルナンデス!』で、DMM英会話が紹介されました!

“英語が話せるジャニーズ”こと、ジャニーズWEST中間淳太さんが、その英語力を生かし世界と繋がるワールド企画『世界のナカマ』内で、DMM英会話レッスンを体験。

ルーマニア、ボスニア・ヘルツェゴビナ、ニュージーランド、オーストラリアの計4人の講師とのオンライン英会話レッスンを通して、世界のステイホーム事情をヒアリングしながら英語コミュニケーションを楽しむ姿が放送されました。

レッスン体験後には、「世界中の人と話せている感じがして楽しい」と話してくれた中間さん。

本記事では、約20分間に渡り放送されたOAの様子をご紹介していきます。

OAを見逃した方もぜひチェックしてみてください!

 

『ヒルナンデス!』にDMM英会話講師4人が登場

DMM英会話講師4人が登場

コーナー冒頭、コロナ禍で外出自粛や訪日外国人の減少という状況が続く中、自宅で英語を話せる(学べる)サービスとして、オンライン英会話に注目が集まっている、と紹介されました。

オンライン英会話に注目が集まっている

DMM英会話については、昨年同月比で新規入会者数が約4倍増、「世界118ヵ国の多国籍な講師の中から自由に選べる」サービスとして取り上げていただきました。

そしてオンライン英会話の紹介が終わり、いよいよ中間さんがDMM英会話レッスンを体験しながら、世界のステイホーム事情を調査していきます。

 

1人目:ガビ先生(ルーマニア)

ガビ先生

最初に登場したのは、東ヨーロッパ・ルーマニア在住のガビ先生

最初の挨拶では、中間さんに自慢のパープルカラーの髪を褒められ、照れながらも嬉しそうな表情が印象的でした。

3月中旬に緊急事態宣言が発表されたルーマニア。

中間さんから「家にいる時は何をしているの?」と聞かれ、おもむろに取り出したのはマスク。

マスク

日本ほどマスクをする文化がないルーマニアでも、一部地域で感染防止のためにマスク着用が義務化。コロナを機に、ガビ先生もマスク作りを始めたところハマってしまったそう。

続いて、「部屋を見せてもらえますか?」という中間さんのリクエストに応えるガビ先生。

部屋のインテリアや、お気に入りの場所について案内してくれました。

※ DMM英会話では、講師のプライベートに関するリクエストは通常のレッスンでは対応していません。

お気に入りの場所

またレッスン時に、ルーマニアでは朝食の時間だったこともあり、現地の郷土料理「ママリガ」についても、実際に食しながらレポートしてくれました。

ママリガ

ルーマニアの講師はこちら
ルーマニアについてもっと知る

 

2人目:イルファン先生(ボスニア・ヘルツェゴビナ)

イルファン先生

次に登場したのは、日本からはるか9,300km離れたボスニア・ヘルツェゴビナにお住いのイルファン先生

現在は終息に向かっているものの、一時は夜間の外出が原則禁止になるなど、厳しい状況にあったボスニア・ヘルツェゴビナですが、そんな中でも、イルファン先生にはハッピーな出来事があったそうで。

「最近結婚して息子が生まれたんだ」と笑顔で話してくれました!

ハッピーな出来事

また、幼い息子エデン君を、コロナウイルス感染から守るため、郊外のお家に引っ越したそう。

今は広大な自然に囲まれた新居で、家族で楽しく暮らしていると、嬉しそうに語ってくれました。

広大な自然に囲まれた新居

レッスンを受けた中間さんは、イルファン先生の現在の優雅な生活に「It's very nice!」と感激しながらも、世界中がコロナと戦っている状況を目の当たりにし、思いを馳せる姿が印象的でした。

ボスニア・ヘルツェゴビナの講師はこちら
ボスニア・ヘルツェゴビナについてもっと知る

 

3人目:ジェシー先生(ニュージーランド)

ジェシー先生

3人目に登場したのは、自然豊かな国・ニュージーランドに住むジェシー先生

他国よりも早い段階で外国人の入国を禁止するなど、迅速な対応で世界から賞賛を浴びているニュージーランド。

ジェシー先生も「終息に向かっている」と笑顔で話してくれました。

ステイホームの様子として紹介してくれたのは、お皿に盛られたフライとポテト。

フライとポテト

ニュージーランドでも日本と同様、テイクアウトのデリバリーが流行っているそうで、夕食用にデリバリーした「フィッシュ&チップス」を見せてくれました。

続いて、またもや「部屋を見せてくれる?」とお願いする中間さん。

おしゃれなダイニングやキッチン

おしゃれなダイニングやキッチン、日本では珍しい屋根裏部屋などを案内してくれました。

途中、フィアンセのタイさんが登場する場面も! 幸せそうなステイホームの様子を届けてくれました。

※ DMM英会話では、講師のプライベートに関するリクエストは通常のレッスンでは対応していません。

また、取材当日にニュージーランドの緊急事態レベルが緩和されたことを受けて、「出かけたり友達に会えるのがとても楽しみ!」とワクワクのジェシー先生。

お気にりのカフェ

後日、お気にりのカフェに行き、久しぶりのティータイムを満喫したとのことです。

さらにさらに、レッスンの後半では、会話の流れでダンスバトルがスタート。

ダンスバトル

プロダンサーとしても活躍するジェシー先生と、中間さんのリモートダンスコラボの様子が放送され、スタジオも大盛り上がりでした。

ニュージーランドの講師はこちら
ニュージーランドについてもっと知る

 

4人目:セリン先生(オーストラリア)

セリン先生

最後に登場したのは、オーストラリア在住の大学生講師、セリン先生

一時は違反者に対して罰金・禁固刑を課すなど、厳しい規制があったオーストラリアも、徐々に状況は良くなってきている模様。

今は、友達と大好きなピクニックをする日を待ちわびているんだそう。

オンライン授業

ステイホーム中の生活については、本業である大学のオンライン授業を受けたり、動画を見たりして過ごしていると話してくれました。

またジブリ作品が大好きというセリン先生。中でもお気に入りの『ハウルの動く城』に関連した中間さんの自慢話?を聞き、羨ましそうな場面もありました。

オーストラリアの講師はこちら

 

世界118カ国と気軽に繋がれるDMM英会話

6月4日(木)放送、日本テレビ系列『ヒルナンデス!』にて、ジャニーズWEST中間さんがDMM英会話を体験。2度のCMを挟みながら約20分間に渡り、世界中の講師とステイホーム中の情報交換をする様子が放送されました。

OA直後、Twitter上では「いつもレッスンを受けている先生が出ている!」などの反響の声も!

最初は、慣れないオンラインでの英語コミュニケーションに緊張した様子の中間さんでしたが、レッスン体験後には、「色々な国の人と話せるのは楽しい」と、多国籍な講師との英会話レッスンを楽しんでいただけたようでした。

まだまだ油断できない状況が続いていますが、こんなときだからこそ、お家にいながら気軽に世界と繋がれるオンライン英会話を使って、ステイホームライフを楽しんでみてください!

無料体験レッスンはこちら