【第2弾】日本テレビ系列『ヒルナンデス!』に日本にゆかりのあるDMM英会話講師5人が登場!

ヒルナンデス!でDMM英会話が紹介されました!

2020年6月25日(木)放送、日本テレビ系列『ヒルナンデス!』にて、再びDMM英会話が紹介されました!

DMM英会話が取り上げられたのは、“英語が話せるジャニーズ”こと、ジャニーズWEST中間淳太さんが、その英語力を生かし世界と繋がるワールド企画『世界のナカマ』内。

6月上旬のOAでも、約20分間にわたり、計4人の講師とのオンライン英会話レッスンを通じて、各国のステイホーム事情を調査する様子が放送されましたが、今回はさらにパワーアップ!

「日本が大好きな外国人SP」というテーマのもと、日本にゆかりのある講師5人が登場し、前回よりも長い約30分間にわたって、DMM英会話がフィーチャーされました。

本記事では、そちらのOAの様子をご紹介していきます。

OAを見逃した方もぜひチェックしてみてください!

※ DMM英会話では、OAで紹介されたような、講師のプライベートに関するリクエストは通常のレッスンでは対応していません。

 

『ヒルナンデス!』に日本が大好きな講師5人が登場!

まず、コーナーの冒頭では、世界各国のステイホーム事情を調査した、前回の放送内容の振り返りがあり、その後、オンライン英会話の紹介がありました。

6月4日(木)OAの様子はこちらをチェック!

DMM英会話の多国籍講師

DMM英会話については、「世界118ヵ国の多国籍な講師からレッスンを受けることができるサービス」として紹介いただきました。

 

1人目:ジャック先生(ウクライナ)

ジャック先生

最初に登場したのは、日本の自然や人、食べ物が大好きな、ウクライナ在住のイギリス人講師・ジャック先生

ウクライナのおすすめ観光スポットについて聞かれ、ユニークなアトラクションがあるという近所の公園を案内してくれることに。

ニコライくん

息子のニコライ君と一緒に、実際にお気に入りの公園をガイドしてくれました。

ケーブルカーや観覧車など、パーク内の施設を紹介してくれるジャック先生。

その中でも特に興味深かったのが、

ウクライナの鳥居

この公園には世界各国をイメージしたエリアがあり、日本エリアには、なんと、鳥居やサムライの像が置かれているそう。かなり本格的に、日本が再現されていますね!

他にも、現地で有名な恋愛パワースポット「愛のトンネル」を案内してくれたりと、ウクライナの魅力をたくさん伝えてくれました。

そしてレッスンの後半では、ジャック先生から中間さんにこんな質問が。

神戸ビーフの疑問

「エサにビールを与えている」「マッサージをしている」など、神戸ビーフに関する噂を、神戸出身の中間さんに聞いてみるも、「事実ではない」と知り、残念そうな表情が印象的でした。

イギリスの講師はこちら

 

2人目:アンドレア先生(フランス)

アンドレア先生

2人目は、旅行先としても人気のフランスにお住まいのアルゼンチン人講師・アンドレア先生

アルプス山脈

自然豊かなグルノーブルの街紹介をたくさんしてくれました。

留学中の写真

また、学生時代にデザインを勉強するため、日本に6年間住んでいたというアンドレア先生。

留学中に日本食にどハマりし、今でもフランスのご自宅に「ポン酢」や「うなぎパイ」などを常備しているそうです。

アンドレア夫妻

さらに、日本の大学で出会って結婚したというご主人・ジュリオさんも登場してくれました。

おおきに

最後は関西弁でお別れ!

アルゼンチンの講師はこちら

 

3人目:シクシャ先生(ネパール)

シクシャ先生

続いて登場したのは、ネパール在住のシクシャ先生

首都のカトマンズには、ヒンドゥー教や仏教を中心とした寺院が多くあるようで、シクシャ先生のご自宅近くのお寺を案内してくれました。

赤いお寺

日本に興味を持ったきっかけは、Youtubeで見た高速餅つきの動画だったそうで、いつかそれを生で見てみたい!と嬉しそうに話してくれました。

餅つき

たしかにあの映像は、初めて見る外国人にとっては衝撃的かもしれませんね。

また、奈良に行ってみたいというシクシャ先生に対して、観光英語検定1級を目指す中間さんが、英語で奈良の魅力を紹介する様子も放送されました。

奈良の大仏紹介

さらには、「ガチの悩みを英語で相談せよ」というコーナー内のミッションをクリアするために、敏感肌に悩む中間さんがスキンケアについて尋ねると、「実はお母さんが皮膚科の先生なの」という奇跡的な答えが。

皮膚科の先生

無事にスキンケアのアドバイスをもらうことができ、満足そうな中間さんでした。

ネパールの講師はこちら

 

4人目:アウレリア先生(フランス)

アウレリア先生

4人目は、フランス・パリ在住のアウレリア先生

エッフェル塔

自宅から見えるのはエッフェル塔。贅沢ですね!

日本の文化と食事に興味があると話すアウレリア先生ですが、特にいま関心を持っているのが日本語の「漢字」。

漢字の練習

いつか日本に行くことを夢見て、日々、日本語の勉強中なんだそう。

他にも日本でやってみたいこととして、「桜を見たい」「カラオケに行ってみたい」と話してくれました。

フランスの講師はこちら

 

5人目:ラチド先生(マダガスカル)

ラチド先生

最後に登場したのは、手付かずの自然が多く残る秘境・マダガスカルに住むラチド先生

「マサヨシ」と呼んでほしいとのことで、そのワケを聞くと、現地語で「ラチド=正義」という意味だからだそう。

正義→マサヨシ。ここからもかなりの日本好きが伺えますね。

そんなマサヨシことラチド先生が、日本にどハマりしたきっかけとして、おもむろに取り出したのが、

ピカチュウ

大きなピカチュウのぬいぐるみ。

ピカチュウの鳴き声のモノマネも披露してれましたが、かなりのクオリティでした。

米津玄師の歌

また米津玄師さんの曲が好きで、普段から歌っているそう。

とにかく日本が大好き!というのが伝わってくるラチド先生でした。

マダガスカルの講師はこちら

 

DMM英会話で世界と繋がろう!

いかがでしたか?

前回に引き続き、「多国籍な講師と気軽に繋がれる」というDMM英会話ならではの魅力が伝わる、OA内容だったのではないかと思います。

レッスンを体験したジャニーズWEST中間さんは、

「日本の文化を知っているから話が合う」
「(遠い場所にいるのに)身近に感じる」

と話してくれました。

DMM英会話には、今回登場した講師のように、「日本が好き!」「日本に住んでいたことがある」など、日本にゆかりのある講師が、他にも多く在籍しています。

英会話に苦手意識を持っている人は、まずはそういった自分と共通点を持つ講師とのレッスンを通して、少しずつ英語に慣れていくのも Good!

また反対に、自分が行ってみたい国、興味のある国の講師と話し、文化や歴史、おすすめの観光スポットやアクティビティなどを聞くのも、ワクワクして楽しいですよ!

世界中の多国籍な講師陣と気軽に繋がることができるDMM英会話。

無料体験もできますので、ぜひご利用ください!

無料体験レッスンはこちら