【第3弾】日本テレビ系列『ヒルナンデス!』に日本が好きなDMM英会話講師5人が登場!

ヒルナンデス第3弾

2020年7月30日(木)放送、日本テレビ系列『ヒルナンデス!』にて、再びDMM英会話が紹介されました!

DMM英会話が取り上げられたのは、“英語が話せるジャニーズ”こと、ジャニーズWEST中間淳太さんが、その英語力を生かし世界と繋がるワールド企画『世界のナカマ』内。

前回同様、「日本が大好きな外国人SP第2弾」というテーマのもと、日本が好きな講師5人が登場し、約30分間にわたって、DMM英会話がフィーチャーされました。

本記事では、放送の様子をご紹介!
OAを見逃した方もぜひご覧ください!

※ DMM英会話では、OAで紹介されたような、講師のプライベートに関するリクエストは通常のレッスンでは対応していません。

【参考】
・第1回目(6/4)OAレポートはこちら
・第2回目(6/25)OAレポートはこちら

 

『ヒルナンデス!』に日本が好きな講師5人が登場!

DMM英会話紹介

コーナー冒頭、オンライン英会話についての説明があり、DMM英会話は「世界120ヵ国の多国籍な講師からレッスンを受けることができるサービス」として紹介いただきました。

 

1人目:ヌリ先生(トルコ)

ヌリ先生

最初に登場したのは、アジアとヨーロッパの文化が融合するトルコ・イスタンブール在住のヌリ先生

ブルーモスク

「トルコってどんな国?」と聞かれると、国民の多くがイスラム教徒で、街のいたるところにモスク(礼拝堂)があるんだ、と教えてくれました。

また、カッパドキアなど、数ある世界遺産についても触れながら、日本人には馴染みがない世界遺産として、棉の城を意味する「パムッカレ」を紹介してくれました。

棚田

幻想的な棚田に溜まる綺麗なブルーカラーの水は、地面から湧き出た温泉水が蓄積したもの。足湯として楽しむこともできるんだそう。

いつか行ってみたい!見てみたい!と思える観光スポットでしたね。

他にも自宅の周りを散歩しながら案内してくれたり、趣味であるバイクやギターを紹介してくれました。

バイク

なんとヌリ先生の愛用バイクは日本製! YAMAHAやHONDAなどの日本メーカーはトルコでも人気なんだそうですよ。

いつか日本のバイクに乗りながら「北海道を走りたい」と話してくれました。

トルコの講師はこちら

 

2人目:シドニ先生(ドミニカ共和国)

シドニ先生

続いて登場した講師は、中南米カリブ海に浮かぶ島国・ドミニカ共和国に住むシドニ先生

ビーチ

ドミニカ共和国といえば、美しいビーチを連想しますが、シドニ先生の住むエリアでは、観光客が少ない手付かずのビーチがあり、その美しい景色をレポートしてくれました。

そして昨年10月には、ご主人と一緒に日本を訪れたそうで、その時の思い出についてもシェアしてくれました。

新宿御苑
焼き鳥

新宿御苑で茶道体験をしたり、日本の居酒屋メニューの定番やきとりを楽しんだそう。

また、日本旅行中に感じたこととして、「日本人はとてもフレンドリーで協力的だった」と話してくれました。

レッスンの最後では、愛犬の抜け毛が多くて困っている、というシドニ先生に対して、「こまめなブラッシングとティーツリーオイルがいい」とアドバイスを送った中間さん。

ブラッシング

後日、アドバイス通りに毎晩ブラッシングするシドニ先生の様子が紹介されました。

ドミニカ共和国の講師はこちら

 

3人目:ソフィア先生(アルゼンチン)

ソフィア先生

3人目のDMM英会話講師として登場したアルゼンチン・ブエノスアイレス在住のソフィア先生。南米のパリとも言われているおしゃれな街です。

「おすすめの観光スポットは?」と聞かれ、南側にある「ペリト・モレノ氷河」を紹介してくれました。

ペリト・モレノ氷河

温暖化の影響で地球上の氷河が少なくなっている中、ペリト・モレノ氷河は今なお崩壊と成長を繰り返していることから、「生きた氷河」とも呼ばれているそう。

日本庭園

また、アルゼンチンにある日本庭園についても教えてくれました。かなり本格的だと思いませんか?

さらに、ソフィア先生がどハマり中の日本の文化として取り上げられたのが、ギャル文化!

ギャルメイク

実際にメイクをして、ギャル姿に変身してくれました!

いつかこの格好で原宿を歩くのが夢なんだそう。

アルゼンチンの講師はこちら

 

4人目:オマー先生(エジプト)

オマー先生

続いては、エジプトの首都カイロに住むオマー先生の登場です。

エジプトを象徴するものと言えば、「ピラミッド」と「スフィンクス」ですが、それらに魅了されるのは観光客だけじゃなく、エジプト国民からも人気が高いよう!

ピラミッド

オマー先生も定期的に、訪れているそうですよ。

また、エジプトは砂漠や古代遺跡のイメージが強いですが、絶景ビーチもあるんだとか。

ハルガダ

こちらが、開発が進む砂漠リゾート「ハルガダ」。現地の人ならではの、耳寄り情報ですね。

そしてレッスン終盤には、オマー先生が好きな日本食の話に。

寿司

実際にオマー先生が作ったという、お寿司の写真を見せてくれました。

エジプトの講師はこちら

 

5人目:ジェイン先生(モンテネグロ)

ジェイン先生

最後に登場したのは、日本からはるか9,400km、バルカン半島に位置するモンテネグロ在住のジェイン先生です。

コトル

中間さんにおすすめスポットについて聞かれ、紹介してくれたのがモンテネグロの世界遺産「コトル」。

オレンジ色の瓦屋根の住居や、中世の面影を残した街並みが特徴的です。

そして特におすすめというのが、コトルの街の目の前に広がる「コトル湾」。

コトル湾

世界一美しい湾と称されるだけあって圧巻ですね!

そんな自然が大好きなジェイン先生。日本で行きたい場所No.1は沖縄なんだとか。

レッスン後半では、中間さんが日本の折り紙をプレゼン!

折り鶴を披露し、後日ジェイン先生もチャレンジした様子が放送されました。

折り紙

モンテネグロの講師はこちら

 

DMM英会話で世界を身近に!

いかがでしたか?

今回のOAでも、トルコ、ドミニカ共和国、アルゼンチン、エジプト、モンテネグロと、世界各国から多国籍な講師が登場し、それぞれの国の魅力や観光スポットを紹介してくれました。

また、日本製のバイクやギャルメイクなど、日本のコンテンツが世界に広まっていることを身を以て実感できる、いい機会となったのではないでしょうか?

DMM英会話には、世界120ヶ国、7000人以上の講師が在籍しています。

国籍はもちろん、趣味嗜好だって、多種多様。

自分と意外な共通点があって盛り上がったり、はたまた日本では馴染みのない考えや価値観に触れられたり、オンライン英会話を通して得られる喜びや学びはさまざまです。

気軽に世界と繋がれるDMM英会話。
無料体験もできますので、ぜひこの機会にご利用ください!

無料体験レッスンはこちら