【第4弾】日本テレビ系列『ヒルナンデス!』にDMM英会話のママ講師4人が登場!

ヒルナンデス!DMM英会話のママ講師4人が登場

2020年8月20日(木)放送、日本テレビ系列『ヒルナンデス!』にて、再びDMM英会話が紹介されました!

DMM英会話が取り上げられたのは、英語を勉強中のジャニーズWEST中間淳太さんが、その英語力を生かし世界と繋がるワールド企画『世界のナカマ』内。

今回は、「海外の奥様SP」というテーマのもと、子育てをしながらオンライン英会話講師として活躍する4人のママさん講師が登場し、約30分間にわたって、DMM英会話がフィーチャーされました。

本記事では、放送の様子をご紹介!
OAを見逃した方もぜひご覧ください!

※ DMM英会話では、OAで紹介されたような、講師のプライベートに関するリクエストは通常のレッスンでは対応していません。

【過去のOAレポート】
・第1回目(6/4)OAはこちら
・第2回目(6/25)OAはこちら
・第3回目(7/30)OAはこちら

『ヒルナンデス!』にママ講師4人が登場!

DMM英会話紹介

前回同様、コーナー冒頭にオンライン英会話についての説明があり、DMM英会話は「世界120ヵ国の多国籍な講師からレッスンを受けることができるサービス」として紹介いただきました。

1人目:ロダニ先生(フィリピン)

ロダニ先生

まず登場したのは、フィリピンにお住まいのロダニ先生

サファリパーク

おすすめスポットを聞かれ、セブにあるフィリピン最大級の動物園を紹介してくれました。ちなみに、ロダニ先生一押しのアトラクションは、クロコダイルへの「エサやり」だそうです。

次に紹介してくれたのはパラワン島。

パラワン島

7000以上の島々からなるフィリピンですが、その中でもパラワン島は手付かずの自然が残り、「フィリピン最後の秘境」と呼ばれているそうです。

「世界最高の島」にも選ばれたその美しさは、映像で見ても圧巻! パラワン島、いつか行ってみたいですね!

家族紹介

続いて、ロダニ先生のご家族が登場。

実は、オンライン英会話講師以外にも、自身でオンラインショップを経営されているロダニ先生。

お手伝い

超多忙な日々を送る彼女をサポートするため、2人の息子さんも積極的にお手伝いをしてくれるそうですよ。

また、フィリピンで今一番HOTな仕事は「コールセンター」だと聞き、ビックリする中間さんも印象的でした。

英語が堪能なフィリピンでは、世界中から有名企業のコールセンターが集まっています。

こういった、普段の生活ではなかなか知ることのできない、現地のナマの情報を直接聞けるのも、オンライン英会話の面白いポイントですね。

フィリピンの講師はこちら

2人目:ケリー先生(北マケドニア共和国)

ケリー先生

続いて、東ヨーロッパのバルカン半島に位置する北マケドニア共和国から、ケリー先生が登場。

早速、自宅から見えるという、お気に入りの湖を見せてくれることに。

オフリド湖

その湖の名は「オフリド湖」。
ヨーロッパ最古の湖のひとつで、湖一帯が世界遺産に登録されているのだそう。

透明度は世界トップクラスで、最大水深はなんと約280メートル! 湖とは思えない大迫力と美しさです。

ケリーファミリー

オススメスポット紹介の後は、ケリー先生のご主人、2人の娘さんも参加。

ご主人との馴れ初めや、北マケドニアに移住したきっかけ、お互いの好きなところ、不満なところ(!)について、和気あいあいと話してくれました。

仲睦まじく幸せそうなファミリーでしたね!

北マケドニア共和国の講師はこちら

3人目:カス先生(南アフリカ共和国)

カス先生

3人目の講師は、南アフリカ共和国・ケープタウン在住のカス先生

おすすめの場所を聞かれ、ケープタウンで一番の人気スポットという、ボルダーズビーチを案内してくれました。

ボルダーズビーチ

実はこのビーチ、世界で唯一、ペンギンに接近できるビーチとして知られており、貴重なネイチャースポットなのです。

カスファミリー

街紹介が終わると、ご主人のネイサンさんと、生後6ヶ月のダニエル君が登場!

小さな子供を育てる一児の母として「時間のやりくりが大変」としつつも、旦那さんが積極的に育児に参加してくれるので楽しく子育てできていると話してくれました。

途中、ダニエル君がグズってしまう場面もありましたが…

ダニエル君スマイル

中間さんが日本の郷土玩具「でんでん太鼓」であやすと、この笑顔!

後日、でんでん太鼓は南アフリカへと送られ、ダニエル君にプレゼントされました。

南アフリカ共和国の講師はこちら

4人目:パウラム先生(イギリス)

最後の登場したのは、イギリス在住のパウラム先生。

パウラム先生の住む町・チェスターは、人口12万人の小さな町ながらも、中世の面影が残る遺産都市。

中でも特に有名だという「イーストゲート時計塔」を紹介してくれました。

続いて、パウラム先生の3人のお子さんが登場。

シングルマザーとして、2つの仕事を掛け持ちしながら子育てに奮闘するパウラム先生。

忙しい日々を送る中でも、オンライン英会話の仕事は「空いた時間を使ってできるので助かるわ」と話してくれました。

お子さんたちに、お母さんについてどう思うか聞いてみると、

「厳しいけどとても素晴らしい人」
「困ったときに助けてくれる」
「いつも私たちの味方をしてくれる」

との答えが。これには、パウラム先生も思わず笑みがこぼれていましたね!

最後は、中間さんが美しい東京の夜景を画面越しにプレゼントして終了。

東京の夜景

イギリスの講師はこちら

世界120ヶ国、7000人以上と繋がれるDMM英会話!

これまでに『ヒルナンデス!』に登場した計18人の講師をはじめ、DMM英会話には、さまざまな国籍やバックグラウンド、趣味嗜好を持った講師が在籍しています。

今回のようにお子さんを持つ講師であれば、子育ての悩みについて相談したりアドバイスをもらったり、はたまた反対に講師にアドバイスをしてあげたり。

そんなカジュアルなコミュニケーションを楽しめるのも、マンツーマンのオンライン英会話ならではの魅力。

自分と共通点がある講師を見つけて、英語コミュニケーションを楽しんでみてくださいね!

無料体験もできますので、ぜひこの機会にご利用ください!

無料体験レッスンはこちら

【過去のOAレポート】
・第1回目(6/4)OAはこちら
・第2回目(6/25)OAはこちら
・第3回目(7/30)OAはこちら