【第6弾】日本テレビ系列『ヒルナンデス!』にDMM英会話講師が登場!東京タワーを見たリアクションは?

2020年10月22日(木)放送、日本テレビ系列『ヒルナンデス!』にて、再びDMM英会話が紹介されました(6回目)!

「英語が話せるジャニーズ」ことジャニーズWEST中間淳太さんが、その英語力を生かし世界と繋がるワールド企画『世界のナカマ』

今回のOAでは、観光英語検定*1級の試験を直前に控えた中間さんが、前哨戦として、東京タワーの魅力をDMM英会話講師に英語でプレゼンする、というミッションに挑戦しました。

*観光英語検定:観光・旅行分野に特化した英語スキルをはかる試験。

※ DMM英会話では、OAで紹介されたような、講師のプライベートに関するリクエストは通常のレッスンでは対応していません。

DMM英会話紹介

【過去のOAレポート】
・第1回目(6/4)OAはこちら
・第2回目(6/25)OAはこちら
・第3回目(7/30)OAはこちら
・第4回目(8/20)OAはこちら
・第5回目(9/24)OAはこちら

 

モザンビーク共和国在住フランス人講師が登場

トーマス先生紹介

今回登場したのは、アフリカ大陸南東部に位置するモザンビーク共和国在住のフランス人講師、トーマス先生

早速、中間さんによるオンラインでの東京タワーツアーがスタートします。

東京タワー紹介

東京タワーの上層階には通常、専用のエレベーターを利用して上りますが、この日は東京タワーのダイナミックさを伝えるために、あえて階段を使って移動する中間さん。

東京タワー説明

東京タワーの基本情報を英語で紹介しながら、上を目指します。

水中得意

途中、中間さんから「高い場所は大丈夫?」と聞かれ、「どちらかというと水中の方が得意かな」と答えるトーマス先生。

ここで話は、トーマス先生の仕事の話に。

スキューバダイビングインストラクター

実は、オンライン英会話講師としてだけでなく、スキューバダイビングのインストラクターとしても活躍するトーマス先生。

OAでは、トーマス先生が水中で撮影した、ウミガメやサメの写真が紹介されました。

ウミガメ
サメ

とても幸せそうに「ダイビングは僕の天職」と語るトーマス先生が印象的でしたね。

そして、ようやく東京タワーの展望台フロアーへ到着。

夜景1

「これが東京の夜景です」と、画面越しに映し出された景色に感動するトーマス先生。

夜景2

まっすぐに伸びた道路を車が走る様が東京タワーのように見えるというのは、筆者も知らない情報でした。

そして、最後に登場したのが、東京タワーの中にある神社

神社

これには驚きのトーマス先生。
ちなみに、23区内で一番高い場所にある神社だそうです。

頑張ってね

最後に、観光英語検定の試験本番を間近に控える中間さんに、エールを送ってコーナーは終了しました。

 

世界中の講師に日本の魅力を伝えてみよう!

いかがでしたか?

今回のOAでは、中間さんが、外国人から人気の観光スポット・東京タワーをDMM英会話講師にプレゼン。

講師のトーマス先生には、しっかりと東京タワーの魅力が伝わった様子でした。

まだまだ海外に積極的に行き来できる状況ではありませんが、DMM英会話に在籍する世界120ヶ国、7000人以上の講師と繋がり、日本の魅力を伝えてみませんか?

また反対に、講師から外国の観光地や文化などを教えてもらうことで、海外旅行気分を味わったり、いつか来る次の海外旅行に向けてイメージを膨らますのも楽しいと思います。

観光地や文化案内で使える英語を学べる、DMM英会話教材『Travel & Culture-旅行と文化-』はこちら

その他にも、DMM英会話では、英語レベルやキッズ、ビジネス、トラベルなどの目的別でお選びいただける豊富なレッスン教材を、オンラインにて全て無料で利用可能です。
教材ページはこちらから。

ぜひさまざまな教材を活用しながら、英語コミュニケーションを楽しんでみてください!