教育機関・学校向け「キッズグループレッスン」の提供を開始

みなさん、こんにちは!
DMM英会話です。

この度、DMM英会話は、2022年7月14日(木)より、教育機関・学校向け「キッズグループレッスン」の提供を開始します。

詳細は下記をご確認ください。
 

教育機関・学校向け「キッズグループレッスン」の提供を開始

近年の英語教育早期化に伴い、お子様たちが幼少期から英語に親しみ、多様な価値観に触れる機会作りが重要視されています。

DMM英会話においてもお子様による利用が急増。キッズ向け教材の利用数は3年前と比較して約2倍(※)に伸びています
※2019年4月と2022年4月の1ヵ月におけるキッズ向け教材の利用数で比較

DMM英会話ではこれまでに、キッズ向け教材の自社開発や、お子様とのレッスンを得意とする講師の採用・育成に力を入れ、キッズ向けオンライン英会話レッスンの実績・運営ノウハウを蓄積してきました。

また、これらのノウハウや幼いお子様のマンツーマンレッスンに関するご要望などを踏まえ、外国人講師1名が複数名のお子様に向けてオンラインで英会話レッスンを行う「キッズ向けグループレッスン」を新たに開発し、2021年7月より、自治体や企業などの法人を対象にトライアル提供してきました。

トライアル提供のご好評を受け、またトライアル導入いただいた自治体・企業様からのフィードバックを踏まえたサービスの改良を経て、この度2022年7月14日(木)より、正式なサービスとして、教育機関・学校向けに「キッズグループレッスン」の提供を開始することとなりました。
 

教育機関・学校向け「キッズグループレッスン」概要

キッズグループレッスン

教育機関・学校向け「キッズグループレッスン」では、1つの教室に集った複数名のお子様を対象に、外国人講師1名がオンラインで30分間の英会話レッスンを行います。

対象年齢は4歳〜12歳までで、同じ年代・同じ英語レベルのお子様に対して、1教室で1レッスンを提供します。

文部科学省が定める学習指導要領に基づき、アニメーションなどを含む色彩豊かなデジタル教材を自社開発。英語の歌や英単語クイズ、ゲームなどのアクティビティを交えながら、楽しい英会話時間を提供します。

利用回数ごとのお支払いのため(最低利用回数8回〜)、学校スケジュールや予算に合わせてお手軽にご利用いただけます。また、海外在住の講師と繋いだオンラインでのレッスン提供となるため、インターネット環境とパソコン、モニターさえあれば全国どこでも導入いただけます。

サービス名:DMM英会話 教育機関・学校向け「キッズグループレッスン」

提供開始日:7月14日(木)

対象:全国の教育機関・学校

提供内容:30分間のキッズ向けグループオンライン英会話。1教室1レッスン〜の実施

提供価格:
提供価格

お申し込み・詳細については以下のページをご確認ください。

お申し込み・詳細はこちら
 

教育機関・学校向け「キッズグループレッスン」 のポイント

 

  1. ライトに始められるご契約プラン
    ライトに始められるご契約プラン
  2. レッスンに必要なものは、主にPCとモニターのみ。学校や事業者側で教材購入や外国人講師採用・管理をする必要がなく、契約金や更新費用なども不要です。利用回数ごとのお支払いのため(最低利用回数8回〜)、学校スケジュールや予算に合わせて、必要な時に必要な分だけ、お手軽にご利用いただけます。
     

  3. お子様が英会話に夢中になるオリジナル教材
    お子様が英会話に夢中になるオリジナル教材
  4. レッスンで使用するデジタル教材は、文部科学省が定める学習指導要領に基づいたオリジナル教材です。ネイティブスピーカーや英語教育のプロフェッショナルが教材開発に携わり、お子様たちが楽しみながら英会話を学び、夢中になる工夫を施しました。お子様の年代・学年に合わせて最適な教材をご提案します。
     

  5. 全国、場所を選ばずレッスン
    全国、場所を選ばずレッスン
  6. レッスンはオンラインでの受講となるため、全国どこからでも利用できます。また、海外在住の講師とオンラインで繋いでレッスンを行うため、渡航制限による講師不足の不安もなく、安定したレッスンを提供します。

 

+α マンツーマンのオンライン英会話レッスンもお得に利用可能
「キッズグループレッスン」で英会話の基礎を身につけた後は、お得にご利用いただけるマンツーマンレッスンプランで、進学や英語の資格取得に向けた高いレベルの英語学習にもチャレンジ可能です。
 

導入事例のご紹介

導入事例

課題:コロナ禍によりALT(外国語指導助手)・CIR(国際交流員)が不在となり、ネイティブの英語に触れる機会が失われている。

導入の目的:ALT・CIRの不在を補うとともに、国際的な視野に触れる機会を創出するため。

受講対象:北川村の保育所・小学校に在籍する4歳〜12歳までのお子様(保育所年中・年長組、小学1~6年生)

導入校の先生の声:

導入のポイントは、定期的に生の英語に触れる機会が保証されていることです。

レッスンで英語の歌を歌うのが楽しいようで、英語の発音もできるようになってきました。

講師の人柄が大変よく、レッスンは活動的な内容になっているので、子供たちは集中して楽しみながら参加できています。

保育所と小学校ではグループレッスン、中学校ではマンツーマンレッスンといったように、発達段階や英語の習熟度にあわせた形態でDMM英会話を導入しています。


 

DMM英会話は、教育機関・学校向け「キッズグループレッスン」の提供を通して、幼少期から楽しく英語に触れることで、さらに多くの日本人がグローバルな視野を持ち、多様な価値観を養い、将来世界で活躍できるための機会創出に取り組んでまいります。

お申し込み・詳細はこちら