DMM英会話 ブログ DMM英会話通信 お知らせ

【DMM英会話新機能】ゲーム感覚で楽しめる「メダルコレクション」のご紹介!

【DMM英会話新機能】ゲーム感覚で楽しめる「メダルコレクション」のご紹介!

こんにちは。
DMM英会話です。

さて、先日2月14日にサービス開始5周年を迎えたDMM英会話ですが、今日はみなさんにビッグなニュースがあります!

なんと!
本日(2018年2月28日)よりDMM英会話に新機能が追加されます!

詳細はこの記事を読んで頂ければと思いますが、今回の新機能は多国籍な講師陣を抱えるDMM英会話ならではの嬉しい機能! きっとユーザーのみなさまにも、これまで以上にDMM英会話、英語コミュニケーションを楽しんでいただけることと思います。

それではさっそく参りましょう。

レッスンを受けて講師の国旗メダルをGETしよう!

今回新たに誕生した機能は「メダルコレクション」

レッスンを受けると、その講師の国籍を表した国旗メダルをGETすることができます。例えば、フィリピン人講師のレッスンを受けると、レッスン回数に応じてフィリピンの国旗メダルを受け取ることができます。

【ブロンズ・シルバー・ゴールド】メダルの色は3種類

レッスン後の次回ログイン時、画像のように前回のレッスンで取得したメダルがポップアップ表示されます。
※ 画像は3個のメダルを一度に取得した場合

メダルは【ブロンズ・シルバー・ゴールド】の3種類。
それぞれ取得までの条件が異なり、ブロンズ→シルバー→ゴールドの順にその難易度は上がっていきます。

【メダル取得条件】
ブロンズ]:ある国の講師のレッスンを1回受講
シルバー]:ある国の講師のレッスンを3回受講
ゴールド]:ある国の講師のレッスンを10回受講※ 同じ講師でレッスンを受けてもカウントの対象となります。《例》
1回目:ニコラス先生(セルビア)
2回目:ジュナ先生(フィリピン)
3回目:ピーター先生(セルビア)
4回目:ジュナ先生(フィリピン)
5回目:マイク先生(セルビア)
⇒ セルビア 3回(シルバーメダル)、フィリピン 2回(ブロンズメダル)

その他注意点

・ レッスンがキャンセルとなった場合は、カウントされません。

・ メダル付与は、本日(2018年2月28日)よりスタートします。それまでの受講履歴は適用されません。

・ ポップアップ下部の「今後ポップアップを表示しない」をクリックすると、ポップアップを非表示に設定できます。再度表示させたい場合など、ポップアップ表示の設定変更は「登録情報変更」ページより可能です。

その他機能

プログレスバー

次のメダルレベルまであと何回のレッスンが必要か、現在のステータス状況をプログレスバーで確認することができます。

メダルコレクションページ

メダルをクリック(タップ)すると、メダルコレクションページへと飛び、現在のメダル取得状況を確認することができます。また、DMM英会話TOPページ左側のカラムからもコレクションページへと飛ぶことができます。

※ 初期表記では、参考として講師数の多い国のみメダルをグレーで掲載しております。コレクション画面にない国籍の講師とレッスンを行った場合でも、メダルが取得できます。

世界とのコミュニケーションを楽しもう!

DMM英会話に今回新しく追加された「メダル」機能は、多国籍な講師陣とのグローバルなコミュニケーションをこれまで以上に楽しんでいただける嬉しい機能です。

ぜひみなさんも、一つでも多くのメダルを、そして一つでも多くのゴールドメダルを集めてみてくださいね!

メダル機能は今後も随時アップデートされていきますのでお楽しみに!