【最新プロダクト&豪華ケータリング】『DMM MEETUP』イベントレポート

先日、DMM新オフィスのお披露目を兼ねて行われた『DMM MEETUP』

イベント当日は、総勢700名以上の方にお越しいただき、大盛況のうちに幕を閉じました。

"DMMらしさ"たっぷりだったそちらのイベントの様子を、写真とともに紹介していきたいと思います。

 

イベントスタート!参加者が集まるその先には・・・

イベント開始前の会場の様子がこちら。

まだ閑散としています。

会場の大型スクリーンには、先日まで放送していた『DMM英会話』のTV CMが、さりげなく無限ループで流れていました。

 

ジャングル風フルーツ盛り、巨大ケーキ…オシャレで豪華なケータリング!

そしていよいよイベントがスタート。

あっという間に会場はお客さんでいっぱいに!

会場ではさまざまな食べ物やドリンクが振舞われ、ケータリングスペースには常に人だかりができていました。

 

こちらは、DMM名物?の「ジャングルオフィス」にちなんだ巨大フルーツタワー!

周辺にはトロピカルな香りが漂っていました。

豪華なDMMオリジナルケーキも用意されていましたよ!

 

VR、光る靴「オルフェ」、アフリカ料理、etc・・・DMMブースを一挙紹介!

今回の『MEETUP』イベントでは、DMM内のいくつかの事業部が、各種サービスやコンテンツを体験できるブースを出展いたしました。

ちなみに『DMM英会話』ブースはこんな感じ。

『DMM英会話』や『DMM留学』の紹介に加え、DMM英会話講師とリアルタイムでつなぎ、オンライン英会話を体験できるコーナーを設置しました。

それでは各ブースの様子を覗いてみましょう。

 

DMM動画

こちらは、最新アニメやドラマをはじめ、格闘技、ミュージックなどさまざまなジャンルの動画を提供する『DMM動画』のブースです。

そこでは、話題のVR(ヴァーチャルリアリティ)、「仮想現実」を体験できるコーナーが。

最新ガジェットを体感しようと、たくさんの参加者が列をなしていましたよ!

体験者はいても立ってもいられず、ソワソワした様子でした。

 

DMM.make

モノづくりのための「人」と「情報」と「ツール」が集まる「プラットフォーム」、『DMM.make』

ブースでは義手「handii」や、次世代のフットウェアとして注目を集める"光る靴"「オルフェ」などが展示され、最先端のプロダクトを参加者のみなさんが食い入るように見つめていたのが印象的でした。

 

DMM.Africa

数あるブースの中でもひときわ賑わっていたのが、こちらの『DMM.Africa』ブース。

手作りのアフリカ料理や現地のお酒が振舞われ、珍しいアフリカ料理に多くのお客さんが吸い込まれるように集まっていました。

 

そしてスタッフは民族衣装を着用。

たくさんの外国人の来客者にも集まっていただき、非常にグローバルな空気に包まれていました。

 

DMM英会話

続いては、『DMM英会話』ブースの様子です。

当日は、実際にDMM英会話に在籍するフランス人講師とつなぎ、ブースに来てくださった方々にオンライン英会話を体験していただきました。

 

短い時間でしたが、「生きた英会話」を楽しんで頂けたようでした。

日本語を勉強中だと言うこちらの方は、英単語学習アプリ『iKnow!』のクオリティーに興味津々。

日本語学習ver.もあるので、ぜひ使ってみてくださいね!

そして、今回のイベントで大人気だったのが、インスタ風の顔出しフレーム

講師と意気投合した男性は、一緒にパシャり。

そして、映画コメンテーターでDMM英会話愛用者の有村昆さんも遊びにきてくれました!

 

DMM.Okan、電子タバコ

そのほかにも、家事を手伝ってほしいあなたと、家事が得意な"Okan"(おかん)をマッチングする新しい家事代行サービス『DMM.Okan』では、無料のサービスチケットや軽食を提供。

また電子タバコ事業部では、カートリッジ式電子タバコである『FLEVO(フレヴォ)』を紹介。

実際に電子タバコを吸うことができる喫煙スペースも設けられ、喫煙者の方は最新の電子タバコを味わっている様子でした。

 

おわりに

いかがでしたか?

新オフィスのお披露目を兼ねて行われた今回の『DMM MEETUP』。

ビジネス界をはじめ、芸能界やスポーツ界など、さまざまな業界の方々にお越しいただき、DMMが提供するユニークで最新鋭のプロダクトやサービスを楽しんでいただけたかと思います。

今後もDMMでは、こうしたイベントを定期的に行っていきますので、ぜひご参加くださいね!