錦⼾亮と⾚⻄仁のYouTubeチャンネル「NO GOOD TV」AlterNative Englishとコラボレーション!

NGTV

こんにちは!

突然ですが、DMM英会話より、みなさんにビッグニュースがあります!

なんと!

錦⼾亮⾚⻄仁のYouTubeチャンネル「NO GOOD TV」内の英語企画「AlterNative English」とDMM英会話コラボレーション!!

7月20日(月)、同企画にてDMM英会話講師とのレッスンの模様が公開となりました。

楽しみながら気軽に英語に触れられる、そんな素敵コンテンツとなっていますので、ぜひチェックしてみてください!

 

DMM英会話 × NO GOOD TV

NO GOOD TV

今年4月に開設された、錦⼾亮と⾚⻄仁の大人気YouTubeチャンネル「NO GOOD TV」。

ご覧になっている方も多いのではないでしょうか?

同チャンネルでは、6月より英語企画「AlterNative English」がスタート。

“英学歴0年”ながら独自の方法で英語を学び、バイリンガルレベルのスキルを持つ赤西仁とネイティヴの仲間たちが、錦戸亮にリアルな英会話を教えていきながら英語スキルを向上させる、という企画です。

英語スキルの中でも、特にコミュニケーションに重きを置き、英語学習がより身近で楽しく感じられるという点で、DMM英会話との相性が非常に良く、この度のコラボレーションが実現しました。

「NO GOOD TV」について

「NO GOOD TV」は、不要不急の外出を自粛するファンに向けて、錦戸亮と赤西仁が自宅で楽しめるエンタテインメントは何かを考えスタートさせた企画。

今年の4月よりYouTubeで配信を開始し、既にチャンネル登録者数約65万人を突破、約3ヶ月で開設後2,500万回以上視聴されています。

コンテンツ内容もこのご時世を踏まえ「オンライン上でのプライベートトーク」という構成になっているので、普段は見ることのできない「リアル感」のある内容を視聴することができます。

また、錦戸亮・赤西仁と繋がりのある豪華ゲストとのコラボも実現していて、今YouTubeで最も注目されている番組の一つです。

・「NO GOOD TV」チャンネルはこちら

 

錦戸亮が海外にいる講師と英語オンリーのレッスンに初挑戦!

初回動画では、DMM英会話のオリジナル教材「写真描写」を使ったレッスンを実施。

「写真描写」は、写真を見てその内容や状況を英語で外国人講師に説明し、新しい語彙や表現を学ぶことで、会話力を高めることができる教材です。

日常で見かけるシーンやユニークな写真を、錦戸亮がどのように講師に説明するのか、またこれまでに経験していない英語オンリーのレッスンをどう乗り切るのか、ぜひ動画でご確認ください。

 

おわりに

今回実現したDMM英会話と、人気急上昇中YouTubeチャンネル「NO GOOD TV」内の英語企画「AlterNative English」とのコラボレーション!

今後、どのような展開が待っているのか、非常に楽しみですね!

DMM英会話はこれからも、世界120ヵ国・7000人以上の講師と、24時間365日いつでもオンラインでレッスンできるという特徴を活かし、世界と繋がりコミュニケーションする楽しさを伝えていきます。