受付終了【先着50名】DMM 英会話スピーチコンテスト『Rethink』観覧者募集中!!

こんにちは、DMM 英会話です!

6月よりエントリーを募集していた、スピーチコンテスト『Rethink』。
全国各地の DMM 英会話ユーザの方々から、熱い想いと共にたくさんのご応募をいただきました。

7月中旬に予定している*一次選考通過者の発表から約3週間の練習期間を経て、さらなる英語力を身につけてファイナリストたちが「英語で伝わる、じぶんの町」をテーマにスピーチを発表します。
最終選考が行われるのは8月5日(日)。
場所は DMM.com 六本木オフィス。

只今、そちらの本選大会の観覧者先着50名を募集中です!
※定員となりましたのでお申込みを終了させて頂きました。
たくさんのお申込みありがとうございました。

* 通過者の方には、個別にメールでご連絡いたします。

 

大会テーマ『Rethink』とは?

年々増加する外国人観光客や2020年度に向けて大きく変化する英語教育など、老若男女問わず日本国内でも「英語を話す」ことへの重要性が増し、“成績のための英語” から “伝わる英語”へと意識の変化が必要とされています。

こうした背景からこれからの英語学習との関わり方を考え直すという意味合いを込めた大会テーマが『Rethink』です。

 

ファイナリストを審査する豪華審査陣

全国から集まった応募者の中から、厳選なる審査により見事一次審査通過したファイナリストを審査するのは、安藤美冬氏(フリーランサー、ライター)、高橋敏之氏(The Japan Times ST 編集長)、ディビッド・モーザー氏(Cambridge University Press, Japan ELT)らの豪華審査陣。

大会終了後には交流会も!

大会終了後には、簡単な軽食を用意した交流会を予定しています。

アツいスピーチを聴いた後、英語へのアツい想いを持ったユーザーたちと交流してみませんか?

英語学習のモチベーションアップに繋がること間違いなしです!!

 

日時、場所

【日時】
2018年8月5日(日) 10:00〜13:00

【会場】
DMM.com 六本木オフィス(六本木一丁目駅・西改札直結)

タイムスケジュール

9:30  受付開始
10:00 開催挨拶・審査員紹介
10:20 子どもの部 スピーチ発表
11:00 休憩
11:10 大人の部 スピーチ発表
12:05 結果発表・表彰
12:25 交流会
13:00 終了
※進行の都合により、時間が多少前後する場合がございます。

参加対象

英語学習者
※現在DMM英会話会員でない方もご参加いただけます。

参加費

無料

募集人数

先着50名 満員御礼!!

注意事項

※本選での様子は、弊社でのプロモーション(写真・動画)に活用させていただきます。予めご了承ください。
※本選では、メディアの撮影・取材が入る可能性がございます。
※本イベントに関わる全てのコンテンツの著作権は、当社に帰属します。
※審査内容に関するお問い合わせにはご回答できかねます。予めご了承ください。

 

DMM英会話初のスピーチコンテスト、最優秀賞に選ばれるのは果たして誰か・・
今年一番のアツい思い出になること間違いなし!