学んで話す、春のコラボ英語講座スタート!〜スクー×DMM英会話〜

こんにちは。りっかです。
いや〜春ですね!

皆さんは、無料で様々な講座が受講できるschoo(スクー)WEB-campus をご存知ですか?
たくさんの講座の中でも一際個性的なのが英語学科です。

この春、スクーにDMM英会話の英語講座が登場します!
さっそく講座を受け持つ知夏七未先生に、おすすめポイントを伺いました。

さあ皆さん、スクーとDMM英会話のコラボレーション英語講座にどうぞご着席ください!

●講座スケジュール●

schedule
スクーとDMM英会話コラボの英語講座への参加、詳細はこちら

コラボ英会話講座の特徴

桜が満開の春めく公園でさわやかな笑顔の知夏先生が待っていてくれました。
では、まずは今回の英語講座の特徴について聞いてみましょう。

schoo
知夏先生
「みなさんこんにちは。知夏です。
今回の講座の特徴は四つあります。一つずつご紹介しますね」

特徴1 解説が日本語だからしっかり深く理解できる

この講座で取り扱うのは、すべてDMM英会話の教材です。
DMM英会話のオンラインレッスンで教材を利用したことのある人は多いと思います。
しかし、日本語で解説をしてもらったことのある人はほとんどいないのではないでしょうか。
今回は、私がわかりやすくご説明します。
英語で英語を学ぶことも大事ですが、今回は日本語で英語表現を深く理解できるように学んでいただきます。

特徴2 DMM英会話講師からも学べる

DMM英会話の講師の中でも特に人気なウナ講師と一緒に多彩な英語表現をご紹介します。
ウナ先生はすべて英語で話してくれるので、英語のインプットには最適な講座と言えるでしょう。
una

特徴3 教わったことをオンライン英会話レッスンで実践できる

英会話はその名の通り、会話ですよね。会話の練習をすることでスピーキング力というのは向上していきますが、効果的に向上させるには相応の知識と納得感が必要です。
この講座ではDMM英会話の教材を利用し、深く理解することができます。
そして、学んだ内容をそのままオンライン英会話レッスンで体験することができます。
学んだ英語をすぐに使うことが記憶の定着にはとても効果的なんですね。

特徴4 まるで教室にみんなでいるように情報交換できる

スクーは、リアルタイムで着席している人同士、チャットで会話や質問をすることができます。
お互い英語を熱心に学ぶクラスメートとして、英語学習について、オンライン英会話のレッスンについてなどなんでも話しましょう。

受講するときのアドバイス

最後に、準備しておくといいことをお伝えしますね。

1,講座DMM英会話の予約をしておきましょう。
すぐに同じ教材で復習して英語力を効率的にアップさせましょう。
(放送中に、DMM英会話の月額割引クーポンコードをお知らせします。もちろん、無料体験もご利用いただけます)

2,質問したいことを用意しておきましょう。
モヤモヤしている英語の疑問はありませんか? 日頃の疑問をしっかりまとめて、質問の準備をしておいてください。みなさんのご質問に、私とウナ講師がお答えします!
ここでスッキリ解消してくださいね。

それでは、受講者同士楽しく会話しながら、一緒の教室で英語について深くしっかり学んでいきましょう。
ぜひ着席してくださいね!
お待ちしています。
schoo_kiji_3

さあ、着席しましょう!

再びりっかです。
みなさん、着席の準備はできましたか?

仲間と一緒に学んで、すぐに実践して、英語をぐぐんとスキルアップさせましょう!!

SchooとDMM英会話コラボ英語講座に着席する