【イベントレポート】12/22に開催されたクリスマスパーティ「Shake the Block」の様子をお届け!

メリークリスマス!
みなさん、今年はどんなクリスマスを過ごしていますか?

去る12/22(土)、DMM英会話ではいち早くクリスマスパーティを開催しました。

と言っても、今回のイベントはいつも以上に豪華!
人気イベント「Shake the Block」とのコラボレーションで、インターナショナルで楽しいパーティになりました♪

 

【Shake the Blockとは】
block.fmと、ニューヨーク発のハンバーガーレストラン「Shake Shack®」がタッグを組みお届けするイベント。ロマンティックなロケーションを有する「Shake Shack®」の店舗にて、飲食だけでなく音楽、ゲーム、卓球など様々なコンテンツを楽しむことができる人気企画。12/22(土)のクリスマスイベントは約1年ぶりの開催となった。

それでは、当日は参加できなかった方々にも、楽しいクリスマスの雰囲気をお届けできればと思います。

 

12:00 イベントスタート

会場となったのは、Shake Shack® 外苑いちょう並木店。

当日は曇りのち雨とあいにくのお天気でしたが、それでもお店にはオープン前から美味しいハンバーガーを買い求める長蛇の列ができていて、大盛況の中、イベントはスタート。

 

オープンテラスでのランチは格別

まずは定番人気の「ShackBurger®」と、とろ〜りチーズが乗っかった「Cheese Fries」で腹ごしらえ。

心地よい音楽の中、華やかなランチを楽しみました。写真はイベントで配られたDMM英会話公式キャラクターのペーパーナプキンと、block.fmのステッカーを添えて。

 

豪華DJ陣が集結! 会場は一気にクリスマスムードに

block.fmがオーガナイズするDJ陣は、国内外で活躍するシーン最前線のアーティストが勢揃い!

アップテンポなものからムーディなものまで、幅広いジャンルの音楽でクリスマスムードを盛り上げます。

■ DJ Elena Midori

■ DJ MIRU SHINODA (yahyel)

■ DJ ☆Taku Takahashi

■ DJ ShioriyBradshaw

 

DJ Takuさん(m-flo)とステージ上で共演!

そしてみなさんお待ちかね、15:00〜は☆Taku Takahashi(m-flo)さんがプレイ!

フクロウも呼び込んでいただき、奇跡のステージ共演が実現しました。ここで場内の盛り上がりも最高潮に。フクロウサンタもたくさんのオーディエンスを前に大興奮でした!

 

みんなの人気者フクロウサンタが会場を盛り上げる

ハロウィンイベントに続き、今回も大活躍だったDMM英会話公式キャラクター。

今回はサンタクロースの衣装に身を包み、会場内のあちこちに登場してイベントを盛り上げました。

たくさんのお客様と一緒に写真を撮ったり。

グッズを配布したり。

序盤から飛ばしすぎたので、隠れて一休み(笑)。
一日フル稼働で頑張ったフクロウサンタでした。

 

DMM英会話ブースで英語クイズに答えてクリスマスプレゼントをゲット!

DMM英会話ブースでは、前回のラジオと同様にクリスマスに関する英語クイズを出題。

クイズに正解すると抽選に参加でき、パワーアップしたフクロウグッズやShake Shack®グッズ、☆Takuさんのサイン入りノートなど、豪華クリスマスプレゼントをゲットできるチャンスが!

そしてなんと!
イベント終盤にはDJ終わりの☆Takuさんが、DMM英会話ブースのサポートに来てくれるサプライズが!

これにはDMMスタッフも驚き&喜び! DJで盛り上がった会場の熱気がそのままブースに持ち込まれ、この日一番の大行列ができました。クイズに参加された方々も、☆Takuさんと直接お話ができる特別な時間に大喜びの様子でした。

 

17:00 イベント終了

楽しい時間はあっという間で、日没と共にイベントもクロージングへ。

クリスマス直前の土曜日、一足早いクリスマスパーティでしたが、一日を通してお子さんから大人まで、たくさんの方が遊びにきてくれました。本当にありがとうございました!

今回のクリスマスパーティで、DMM英会話の2018年のイベントは全て終了。

また来年も色んなイベントやセミナーを開催していければと思いますので、ぜひ楽しみにお待ちいただければと思います。

では、今年も一年、ありがとうございました〜!