【イベントレポート】 Speakeasy x DMM英会話ハロウィンイベントの様子をレポート!

2018年10月28日に、東京ドームシティのローラースケートアリーナで行われた、ハロウィンイベント!!

Speakeasy と共同開催しました!

そちらの模様をみなさまにお届けいたします。

【SPEAKEASY】
横浜出身、NY育ち、東京在住のDJ SARASAと、NY出身、東京在住のダンサーBrooklyn Terryにより、2014年から毎月、レストランやホテルのロビー、公園や高架下、ビルの屋上など、様々な場所で開催している都内で最も人気・集客のある音楽イベントのひとつ。
参加者は、国籍や年齢問わず様々。キッズから大人まで、みんなが楽しめる、ハッピーでピースフルなパーティー。*詳しくはこちらをご覧ください。

16時~22時という、若干遅い時間だったにも関わらず、老若男女、国籍問わずたくさんの方にご参加いただき、仮装してローラースケートする人や、音楽を楽しむ人、自由にダンスをする人など、楽しいエネルギーいっぱいのイベントとなりました。

 

ドアオープン!受付ではフクロウがごあいさつ!

16:00に会場。
しっかり仮装をしたみなさんが、続々と到着し始めました!

 

バッチリの仮装でローラースケート!

夕方の時間帯はウォーリー発生率高め。
たくさんのウォーリーがいて、リアルウォーリーを探せ状態でした!

あとはカジュアルに仮装をしている人や、気合の入った仮装をする人など、見ているだけでも楽しい!

編集部が驚いたのは、ローラースケートで滑りながらダンスをしている人がいたこと!
周りの人も巻き込んで、みんな一緒に踊っていましたよ。

 

豪華なDJ陣が盛り上げる!


DJ Brooklyn Terry さんと DJ Lateさん


DJ Shiori Bradshaw さん


DJ Darumaさん

何を隠そう、今回のイベントはDJ陣が豪華!
Speakeasy 創始者のBrooklyn TerryさんやShioriBradshawさんに、JommyさんとDJ Darumaさんと、なかなかお目にかかれない、、、いや、お耳にかかれないDJのみなさんが会場を盛り上げます!

DJイベント、と聞くと、ノリノリでわからない曲ばかりなんだろうな〜なんて思ってしまいますが、どんな世代の人も共感できる音楽をかけてくれて、それこそみなさん自然と体が動き出していました。

音楽の力ってすごい!

こちら、DJを教わるフクロウ。

 

ローラースケートリンクの外ではダンスをする人も

普段のSpeakeasyのイベントでは、どんな人も音楽に合わせて自然と体が動き出してダンスをしているそう。
今回のイベントでもやはり、リンク外でダンスが始まりました!

そこに登場したのが、DMM英会話公式キャラクターのフクロウ!

軽快なステップでみなさんを魅了していました!

 

DMM英会話ブースでは英語クイズ!

DJブースすぐ横にあったDMM英会話のブースでは、英語クイズを開催しました。
2つの意味をもつ英単語を3択の中から選んでいただいて、クイズに正解すると、公式フクロウグッズをプレゼント!

例えば...みなさん、こちらの答えがわかりますか?

【問題】
Q. 「お辞儀をする」 と 「蝶結び」 の2つの意味をもつ単語は次の3つのどれでしょう?

1) tie
2) apologize
3) bow




答えは3番!

いかがでしたか?
意外と混乱してしまいますよね!

3択とはいえ、なかなか難しいとのお声もいただきました。
小さいお子様も、大正解!大きなフクロウのぬいぐるみをゲットして大喜びしていました!

 

隠れた才能をもつ!?フクロウ再登場!

さて、ここでSpeakeasy創始者のBrooklyn Terryさんから、「スペシャルショーが始まるよ!!!」というアナウンスが。

スペシャルなショーとは…とみんな待っていると、フクロウが登場!

お客さんから4名をリンク上に呼び出します。

なんだかリンク上に寝そべるように指示している?
.
.
.
そう! これから寝そべったお客さんの上をローラースケートで飛び越えようというのです!

寝そべっている人は気が気じゃありません……スピードを出すフクロウ。

1人、2人、3人、4人...見事成功です!!

会場は大盛り上がり!

踊れるフクロウかと思ったら、ローラースケートという特技も持っているよう。
すごいですね(笑)

 

フィギュアローラースケートのショーも

会場の空気がすっかりあたたまったところで、今度はローラースケート版フィギュアスケーターの方が登場。

先ほどのダイナミックなパフォーマンスとは打って変わって、華麗に、しなやかなパフォーマンスで会場を惹きつけます。

目の前でジャンプをする姿は、とっても優雅でしたよ。

 

最後はみんなで記念撮影!

とっても楽しいハロウィンイベントになりました!

おわりに

いかがでしたか?

コミュニケーションが生まれるパーティーを行うSpeakeasyと共同開催した今回のハロウィンパーティー。

フクロウはもちろんのこと、DMM英会話をより多くの方々に知っていただく良い機会になったと思います。

何より、みなさんの楽しそうな様子がとても印象深かった今回のイベント。

今後もDMMでは楽しいイベントを定期的に行なっていきますので、ぜひご参加くださいね!