「東京すしアカデミー」と提携!グローバルな活躍を目指す未来の寿司職人へ、英語学習をサポート

すしアカデミーと提携

この度、DMM英会話と東京すしアカデミー株式会社が提携!

2020年10月12日(月)から半年間開講される「寿司職人養成コース」の生徒様に対し、英語学習のサポートを実施します。

詳細は下記をご確認ください。

「東京すしアカデミー」について

東京すしアカデミーは、2002年開校の日本初の寿司職人養成学校です。

卒業生は4,000名を超え、世界50カ国以上で活躍しています。

「飯炊き3年 握り8年」といわれる寿司職人の技術を最短2ヶ月で習得できるカリキュラムを開発し、深刻な人手不足が続く寿司業界に即戦力の人材を送り出す活動を続けてまいりましたが、この需要はますます高まっています。

 

【概要】 DMM英会話×東京すしアカデミー

すしアカデミーと提携

今や日本食は海外でも根強い人気を誇り、世界各地で寿司職人和食料理人の需要が高まっています。

「東京すしアカデミー」では、これまでに4,000名を超える寿司職人を輩出。国内だけでなくアメリカ、カナダ、オーストラリアをはじめヨーロッパや東南アジアなど、世界各国で卒業生が活躍しています。

また、パイオニア精神が旺盛な生徒様が多く、卒業後にアフリカや南米に渡り、寿司の伝道師になられた方もいらっしゃいます。

このように、世界中で愛される「日本食」「寿司」のプロフェッショナルとして、グローバルな活躍が期待される寿司職人ですが、海外で働く際には、寿司作りのスキルだけでなく英語でのコミュニケーション力も重要となります。

 

グローバルでの活躍を目指す寿司職人の英語習得をサポート

寿司職人

そこでDMM英会話では、グローバルな活躍を目指す未来の寿司職人を後押しすべく、10月12日(月)から卒業までの半年間、「寿司職人養成コース」*を受講する生徒様に対しオンライン英会話レッスンを提供します。

世界120ヵ国・7000人以上の講師が在籍するDMM英会話でのレッスンを通じて、英会話だけでなく、さまざまな国の文化や考え方についても学んでいただきます。

またサポート期間中は、寿司職人が海外で働く際に役立つ英会話レクチャーオンラインイベントなども定期的に開催予定。

より実践的で、グローバルに通用するコミュニケーションスキルの習得をサポートしていきます。

 

* 寿司職人養成コース

6ヶ月間のコース。

飲食業界未経験でも技術・知識の習得が可能。アルバイト先の紹介を保証。

お給料をもらいながら現場経験が得られます。

公式HP:https://www.sushiacademy.co.jp/

これまでの取り組み

DMM英会話はこれまでに、一般社団法人Global Athlete Project、アドビ株式会社、ミス・ユニバース・ジャパン等と提携し、さまざまなジャンルにおける日本人プロフェッショナルの英語学習をサポートしてきました。

この度の「東京すしアカデミー」との取り組みを通じて、さらに多くのプロフェッショナル・スキルを持つ日本人が、英語でのコミュニケーションに自信を持ち、スキルとコミュニケーション力を活かして世界で活躍することを願っています。