DMM英会話 ブログ DMM英会話通信 お知らせ

海外旅行に向けて今から準備!DMM英会話のスタンダードプランが過去最大の初月90%OFFになるキャンペーン開催中【4月30日(土)まで】

海外旅行に向けて今から準備!DMM英会話のスタンダードプランが過去最大の初月90%OFFになるキャンペーン開催中【4月30日(土)まで】

新型コロナウイルスの流行で、さまざまなことが制限されるようになってから、3年目に突入しましたね。

DMM英会話ではこの度、20代〜60代で海外旅行経験のある男女1,062名の方を対象にインターネット調査を行いました。

そのなかでも、新型コロナウイルスの流行が落ち着いた頃にやりたいこととして特に「海外旅行」と回答した方の心理状況を調べたので、その結果をご報告します!

記事後半では、DMM英会話にとって過去最大となる割引キャンペーンについてもご紹介していますよ! お見逃しなく!

調査概要
調査名 : コロナ禍3年目の海外旅行意識調査
実施期間 : 2022年3月18日〜3月22日
対 象 : 全国の20代~60代の海外旅行経験のある男女 1,062名
調査方法 : インターネット調査

【調査結果】コロナ禍3年目の海外旅行意識調査

新型コロナウイルスの流行が落ち着いた頃、最もやりたいこと

新型コロナウイルスの流行が落ち着いた頃、最もやりたいこと

「新型コロナウイルスの流行が落ち着いた頃に、最もやりたいと思っていることは何か」と聞いたところ、「旅行」が6割を占める結果になりました。

コロナ禍で外出する機会が失われたことにより、その反動で多くの人がアフターコロナに旅行をしたいと感じていることが分かりました。そのなかでも、旅行と回答したうちの3人に1人が「海外旅行」を希望しています。

海外旅行ができるようになったら、一番行きたい国

また、「海外旅行ができるようになったら、一番行きたい国はどこか」という問いには「アメリカ(ハワイ含む)」が最多の38%という結果に! 21%がイタリア、ドイツ、スペイン、フランスを含む「ヨーロッパ圏」、10%が「韓国」と回答しました。

海外旅行をしたい理由や、その際の心配事

海外旅行したい理由

「海外旅行をしたい理由は何か」という質問には、「コロナ禍の規制や閉塞感などからくるストレスを発散したい」が34%で最多に。

多くの人がコロナ禍の規制などによる影響で閉塞感を感じており、非日常体験ができる海外旅行でストレスを発散したいと感じていることが明らかになりました。

続いて、「海外の文化に触れたい」が26%、「現地でグルメを楽しみたい」、「現地でショッピングを楽しみたい」が同率で13%となりました。

長らく海外に行けていないことから、異文化に触れたり、現地での食事やショッピングを通した非日常体験を求めている人が多いことが分かりました。

海外旅行をする上での心配事

一方で、「海外旅行をする上で心配事があるとすれば何か」の問いには、39%が「現地の治安やトラブル」24%が「言語の違い/コミュニケーション」と回答しました。

このことからも、多くの方々にとって、現地の治安や文化・習慣に関する情報を事前に収集するとともに、コミュニケーションをスムーズにするための言語も最低限習得することで、海外旅行の不安を払拭できると言えます。

「DMM英会話」の多国籍な講師とのレッスンで海外旅行に備えよう!

「DMM英会話」には、今回の調査で旅行したい国第1位となったアメリカをはじめ、ヨーロッパ圏やオセアニアなどの国の講師が多く在籍しています。

彼らとのレッスンを通し、海外旅行で使える英語表現や英語フレーズをシチュエーション別に学ぶことで旅行の準備をすることが可能です。

また、海外旅行をする上で心配なこと第1位「現地の治安やトラブル」第2位「言語の違い/コミュニケーション」に関しても、日々のレッスンで英語でのコミュニケーションに自信をつけることや、旅行を計画している地域の講師とのレッスンにて、現地の文化や習慣、トラブルを防ぐために気をつけた方が良いことなどを確認しておくことで、旅先での不安軽減に繋がります。

そしてこの度、DMM英会話では、過去最大の割引キャンペーンとなる「スタンダードプラン初月90%OFFキャンペーン」4月1日(金)〜4月30日(土)の期間で実施します!

この機会に、ぜひご利用ください!

【概要】新生活応援!スタンダードプラン初月90%OFFキャンペーン

【キャンペーン概要・利用方法】
「スタンダードプラン初月90%OFFキャンペーン」を4月1日(金)〜4月30日(土)の期間で実施します。

DMM英会話に初めて入会される方が対象で、期間中に「スタンダード毎日1〜3レッスンプラン(※)」いずれかにお申し込みいただくと、対象プランが初月90%オフでご利用いただけます。

※スタンダードプランは、ネイティブ講師(アメリカやイギリスなど英語圏の講師)や日本人講師を除く世界110ヵ国以上の多国籍な講師とレッスンできるプランです。

【キャンペーン期間】
2022年4月1日(金)〜4月30日(土)23:59

【キャンペーン対象者】
初めて「DMM英会話」に入会される方

【特典】
「DMM英会話」初月90%オフ

【特典の対象となるプラン】
「DMM英会話」スタンダード毎日1〜3レッスンプラン