DMM英会話 ブログ DMM英会話通信 お知らせ

DMM英会話の新ブランドメッセージが「世界中とおしゃべりしよう」に決定! ブランドムービーも公開中!

DMM英会話の新ブランドメッセージが「世界中とおしゃべりしよう」に決定! ブランドムービーも公開中!

こんにちは!
DMM英会話です。

突然ですが、みなさまにご報告です。

この度、DMM英会話の新ブランドメッセージ「世界中とおしゃべりしよう」に決定いたしました!

また、新ブランドメッセージの世界観を表現したムービーも公開中!

詳細を順に紹介していきます。
 

ブランドメッセージ「世界中とおしゃべりしよう」について

ブランドメッセージ「世界中とおしゃべりしよう」について

ブランドメッセージ誕生の背景と込められた想い

DMM英会話は、2013年2月のサービス開始以降、個人・法人ともに多くの方々にご利用いただき、現在では累計会員数100万人を超えるサービスへと成長しました。

DMM英会話の最大の特徴は多国籍性。約8年半前のサービス開始時に119名だった講師数も、現在はその約84倍となる1万名以上となり、展開国数は120ヵ国を超えています。したがって、時差を利用した24時間365日運営が可能に。また、文化、習慣、趣味、職業などさまざまな講師が在籍することで、レッスンを通して多様なバックグラウンドや価値観に触れることができるようになりました。

そして、サービスを拡大するとともに広がっていく多国籍性および多様性によって、DMM英会話は単に言語習得の場ではなく、ユーザーの皆さまに新たな発見や探究心、広い視野を提供する場としても機能するようになったのです。

また、今年9月に実施したアンケート*によると、ユーザーの65%以上が「生涯学習/日課/趣味として」サービスを利用しているという結果が分かり、DMM英会話が多くの方々にとって「日々の楽しみ」として存在していることが明らかに。

これらを踏まえ、サービスの価値や存在意義を表現した、新ブランドメッセージ「世界中とおしゃべりしよう」が誕生しました!

DMM英会話は、ブランドメッセージ「世界中とおしゃべりしよう」を掲げ、世界中の講師とのレッスンを通して、英会話習得はもちろん、新たな発見や学び、異国文化に触れる楽しみを提供していきます。

そして、日本人にとって「英語を話す」という体験が、よりカジュアルで日常的なものとなることを目指しています。

*無料会員を含むDMM英会話会員向けアンケート(実施期間:2021年9月1日(水)〜9月12日(日)、回答数:4,925名)。
 

ブランドムービーについて

新ブランドメッセージ「世界中とおしゃべりしよう」の世界観を表現した、ブランドムービーも完成しました。

本ムービーには小学生からシニアまで、4名の男女が出演。それぞれが熱中している「カレー」「猫」「空手」「フラダンス」について、世界中の講師と連日楽しそうに会話をするレッスン風景がムービーとなりました。

“全編英語”ながら、自分の好きなことについて目を輝かせながら英語で語る様子を通して、ブランドメッセージ「世界中とおしゃべりしよう」に込めた、DMM英会話の楽しさや気軽さを表現しています。

今回のムービー出演者4名が話すエピソードは、どれも本人たちが実際に熱中していることであり、台詞も全て本人たちの考えに基づき出来上がりました。趣味としての利用も多いDMM英会話のリアルなレッスン風景が再現されています。
 

ブランドムービーは全5種類

ブランドムービーは全部で5種類。DMM英会話公式YouTubeでご覧いただけます。
 

「世界中とおしゃべりしよう」60秒篇

 

「世界中とおしゃべりしよう」カレー篇

 

「世界中とおしゃべりしよう」猫篇

 

「世界中とおしゃべりしよう」空手篇

 

「世界中とおしゃべりしよう」フラダンス篇

 

制作スタッフリスト

Creative director:河村知里(かわむらやさん)

Producer:井元宣幸(ROBOT)
Production Manager:中島諒瑛(ROBOT)
Production Assistant:今村生吹(ROBOT)

Director&Editor:今原電気(Dadab)
Cameraman:吉田泰朋
Light Director:山田拓実(SHUHEI)
Production Designer:水口七海
Mixer:野原啓太

Graphic Cameraman:佐藤侑治

Stylist:前璃子
Hair Make:佐藤美蘭

Editor:土屋貴聖(ROBOT)