DMM英会話 ブログ DMM英会話通信 お知らせ

DMM英会話公式インスタグラム人気企画「DMM Eikaiwa MANGA」をご紹介!

DMM英会話公式インスタグラム人気企画「DMM Eikaiwa MANGA」をご紹介!

昨年リニューアルした、DMM英会話「公式インスタグラム」

みなさん、もうフォローはお済みですか?

こちらのアカウントでは、英語学習に役立つ情報をクイズ形式で紹介したり、世界中で話題になっているグローバルニュースや、講師が在籍するさまざまな国の魅力をお届けしたりと、楽しくて役に立つ英語&海外情報を日々アップデートしています。

今回は、2020年10月よりスタートした漫画企画「DMM Eikaiwa MANGA」をご紹介!

インスタフォローはこちら

 

「DMM Eikaiwa MANGA」について

DMM Eikaiwa MANGA

「DMM Eikaiwa MANGA」は、日本で暮らす日本人のアキコとアメリカ人のマイクの日常を描いた漫画企画です。

英語漫画を通して「クスッと笑える勘違い」や「驚いたこと」など、文化の違いを楽しく学ぶことができます。

さらに、日常会話での自然な英語の言い回しや、一般的に使われているスラングなど、教科書には載っていないリアルな英語表現に触れることができるのもポイントです。

それでは、「DMM Eikaiwa MANGA」の人気エピソードを一部ご紹介したいと思います。
 

The reason Mike can’t leave Japan

The reason Mike can’t leave Japan

マイクが日本を離れられない理由はトイレ!?

世界ではトイレットペーパーを使わない国もあるようで、マイクは日本のハイテクなトイレがすっかり気に入ってしまったよう。

最後の「Key Point」では、各エピソードの補足説明やキーフレーズを日本語を交えて紹介しています。
 

Language Exchange

Language Exchange

マイクに「つゆだく」と「しるだく」の意味の違いを聞かれるも、アキコは2つの言葉の違いがわからず混乱!

たとえ母国語であっても、説明が難しかったり、違いが分からないことってありますよね。
 

その他、さまざまなコンテンツを随時更新中!

さまざまなコンテンツを随時更新中

ぜひ、DMM英会話「公式インスタグラム」@DMMeikaiwaをフォローして、ちょっとしたスキマ時間に、英語学習に役立つ情報や海外事情をキャッチしてくださいね!

インスタフォローはこちら