iKnow!のDMM英会話カテゴリーで新コースを追加!世界の文化を語るのに必要な単語を学ぼう!

Yukiです、こんにちは!
iKnow! のDMM英会話カテゴリーのトラベル/文化シリーズに新コースが追加されたのでお知らせいたします。今回追加されるコースは以下の4コースです。

・トラベル 文化 世界編
・トラベル 文化 フィリピン&日本編
・世界の文化編 L01 ~ L10
・世界の文化編 L11 ~ L20

トラベル/文化シリーズのコース一覧

トラベル 会話編 1

トラベル 会話編 2

New Course

トラベル 文化 世界編

トラベル 文化 フィリピン&日本編

トラベル 世界の文化編 L01 ~ L10

トラベル 世界の文化編 L11 ~ L20

DMM英会話のカテゴリーが新規追加されたことや、iKnow! DMM英会話コースの特徴については、iKnow! 新カテゴリ “DMM英会話” を追加!オンライン英会話の予習復習にぴったり!の記事で紹介しているのでぜひご覧ください。

DMM英会話のオリジナル教材「旅行英語」って?

DMM英会話をやってない方はどんな教材かイメージがしにくいと思うので、少し紹介させていただきます。

実際のレッスン教材
※DMM英会話会員でなくても教材はご覧いただけます。


例えば、オリジナル教材「Flight」の「01: On an Airplane」を開いてみます。

すると、

【今日のねらい:フライト中の機内で基本的な会話ができるようになる】
と教材を使ったレッスンで、その日の目標が設定されています。

教材の学習の流れは以下の通りです。

Exercise 1 | Vocabulary and Expressions (語彙と表現)

Exercise 2 | Dialogue 1(シーン別ダイアログ1)

Exercise 3 | Dialogue 2(シーン別ダイアログ 2)

Exercise 4 | Filling the Blank(空白補充)

Exercise 5 | Free Conversation(フリートーク)

語彙から始まり、最後はフリートークで終わります。

新コースやってみました

ん!簡単です!!今まで習った単語や文法を思い出すだけって印象を持ちました。
日常英会話のレベルなので、海外旅行に行くから最低限意思疎通できるレベルにしておきたいって方にはぴったりな学習教材だと思います。今回追加されたコースでは、海外もしくは日本の文化を語るのに必須な単語を覚えることができるので、もし「日本を紹介したい!」「海外の文化を知って知人に紹介したい!」って方にはオススメのコースになっていました。

今週私は海外に行くので、iKnow! とDMM英会話で自信をつけてから飛び立とうと思います。

まだまだ旅行や文化に関するコースをリリース予定です!お楽しみに!

DMM英会話を始めると iKnow! が無料!

DMM英会話の有料会員様は、有料期間中、iKnow! も無料で使えるようになっています。iKnow! で学習しても、その英語を生かすタイミングが無いと嘆いている方、是非1レッスン124円のDMM英会話もご検討ください!!

一緒に使えばもっと身に付く DMM英会話 x iKnow!