DMM英会話 ブログ 英語を学ぼう

英語の「怖い話」で肝試ししてみない?ホラー系Podcastおすすめ10選

英語の「怖い話」で肝試ししてみない?ホラー系Podcastおすすめ10選

「肝試し」って英語でなんていうか知っていますか?

英語では test of courage または courage test と訳されることが多いですが、実は日本の文化特有のイベントなので、直訳すると英語圏の人々には完全には伝わりにくいかもしれません。Courage は「勇気」や「度胸」という意味です。

日本では誰もが知っている「肝試し」ですが、みなさんはどのようなことを試してみましたか?

今年の夏は、英語の学習を兼ねてホラー系Podcastで肝試ししてみてはいかがでしょうか!

今回は英語で「怖い話」が聞けるPodcast10選を紹介します。

ホラー系Podcast 10選

The NoSleep Podcast

「The NoSleep Podcast」は、r/nosleep*というサブレディットから生まれたホラー系Podcastです。オリジナルの怖い話がリスナーを引き込みます。また、高品質な音響効果とプロの声優によるナレーションで、まるで映画のような没入感を楽しむことができます!

*r/nosleepは、Reddit(レディット)というオンラインコミュニティプラットフォーム内に存在する、ホラーやスリラーの短編ストーリーを共有するためのサブレディット(サブフォーラム)の1つです。このサブレディットでは、ユーザーが自身の創作や架空の怖い話を投稿し、他のユーザーと共有することができます。

Let’s Not Meet: A True Horror Podcast

「Let's Not Meet: A True Horror Podcast」は実際に起こった恐ろしい出来事や人々の経験をもとにしたホラーストーリーを紹介するPodcastです。リスナーからの投稿を元に、さまざまなリアルな恐怖体験がドラマチックに語られます。

Southern Gothic

アメリカ南部の歴史的な伝説や神秘的な物語を中心に取り上げているPodcast。深い歴史を持つこの地域の、暗く不気味な秘密や伝説を解き明かしています。豊かな音楽と背筋が凍るような物語で、アメリカ南部の真実の深層を体験させてくれます。

Lore

「Lore」は歴史的な出来事や伝説をもとに、暗くて不気味な物語を紹介するPodcastです。各エピソードはリアルな背景を持つ恐ろしい伝説や出来事を深堀りし、その原点や背景を探ります。歴史好きには特におすすめです!

The Last Podcast on the Left

恐ろしい事件や超常現象、都市伝説に焦点を当てた人気のPodcast。コメディアンたちがユーモアを交えて、ときには専門家を招きながら真実に迫る内容が特徴的です。ユーモラスなトークと真面目なリサーチの絶妙なバランスが魅力的で、怖いテーマでも軽妙に楽しむことができます。

The Black Tapes

これは、ドキュメンタリースタイルのホラーPodcastです。ジャーナリストのアレックス・レーガンが超常現象の未解決の謎に挑む物語仕様になっています。彼女が深く掘り下げるにつれ、闇の中の真実が解き明かされます。

Welcome to Night Vale

架空の砂漠の町「ナイトヴェイル」のコミュニティ・ラジオ番組として放送されるPodcastです。不可解で超常的な出来事が日常茶飯事として繰り広げられるこの町の出来事や住民の動きを、ラジオのホスト、セシルがユニークな視点で紹介します。

Unwell, a Midwestern Gothic Mystery

アメリカ中西部の古い家で起きる不思議な出来事に焦点を当てたミステリーPodcast。主人公が母の故郷に戻り、家と町の闇の秘密を解明する過程を描いています。魅力的なキャラクターや意外な展開がリスナーを引き込み、アメリカ中西部の風景や文化を背景にした独特の雰囲気が特徴です。

Limetown

「Limetown」は、神経科学研究コミュニティで突如消えた300人以上の人々の謎を追うドキュドラマ形式のPodcastです。記者リア・ハディックが消失事件の背後にある真実を追い求める過程を描いています。緻密なストーリーテリングと予測不能な展開がリスナーを引き込み、リアル感溢れるサスペンスの世界へと誘います。

Creepy

「Creepy」は、都市伝説をもとにしたホラーストーリーを特集するPodcast。深夜の静寂を破るような怖ろしい物語が、リスナーの想像力を刺激します。独特の雰囲気とプロのナレーションが組み合わさり、リアルな恐怖体験を提供するため、ホラー好きには絶対おすすめです!

今年の夏はホラー系Podcastで肝試し!

猛暑日が続く今夏。

外には出かけず、家で涼しく過ごしたいと思う人が多いはずです。

そんなときは英語のPodcastで肝試しをしてみてください!

好みに合うPodcastを見つけて、怖い話で少し肌寒い夜を過ごしてみてはいかがでしょうか?

怖い話を聞きすぎて眠れなくならないように気をつけてくださいね!

関連記事: