世界とつながるオンライン英会話 DMM英会話

あなたは私に嘘をついてまで〇〇をしたかったのですねって英語でなんて言うの?

あなたが〇〇することで私が不快な思いをしているのでやめてほしいと話し合いあなたはわかった、やめたと言ってくれた。(なのに嘘をつき隠れて〇〇を続けていた。)あなたは私に嘘をついつまで〇〇を続けたかったのですね。でもそれは私に対して配慮がなさすぎると思います。と夫に言いたい。
default user icon
Hanaさん
2022/05/07 05:40
date icon
good icon

6

pv icon

2319

回答
  • You wanted to ... even if it meant lying to me.

こんにちは。 様々な言い方ができると思いますが、例えば以下のような英語表現はいかがでしょうか: You wanted to ... even if it meant lying to me. 私に嘘をつくことになっても〜したかったんですね。 even if it meant ... で「〜することになっても」のような意味になります。 ぜひ参考にしてください。
Erik 日英翻訳者
回答
  • However, you wanted to continue to do it even if it meant lying to me.

こんにちは! 先のアンカーさんが丁寧に回答されていますので、ここでは他の例を挙げてみます。 We talked about the thing you did, which made me uncomfortable. I asked you not to do it anymore, and you said you understood and stopped doing it. However, you wanted to continue to do it even if it meant lying to me. I find that you have no regard for me because of that. とすると、『あなたが〇〇することで私が不快な思いをしているのでやめてほしいと話し合いあなたはわかった、やめたと言ってくれた。(なのに嘘をつき隠れて〇〇を続けていた。)あなたは私に嘘をついつまで〇〇を続けたかったのですね。でもそれは私に対して配慮がなさすぎると思います。』ということが伝えられます。 参考になれば幸いです。
good icon

6

pv icon

2319

 
回答済み(2件)
  • good icon

    役に立った:6

  • pv icon

    PV:2319

anchor ranking icon
アンカーランキング
  • 週間
  • 月間
  • 総合
menu icon
メニュー
無料会員登録はこちら