世界とつながるオンライン英会話 DMM英会話

はい車から降りて〜着いたわよ〜って英語でなんて言うの?

目的地に着いたので、寝てる子供たちを起こしたい時に
female user icon
yoshikoさん
2016/09/01 15:28
date icon
good icon

29

pv icon

11065

回答
  • We're here!

  • Wake up, we're here!

「We're here!」(着いたわよ!)はよく聞きますが、「車から降りて~」って言う表現は日常生活ではあまり聞かないですね。言葉にしてしまうと、ニュアンスが強すぎるような。 言葉にしてしまうと、警官とか怒っている両親が、車から降りようとせずにぐずぐずしている人(子供)に対して「ほら、降りろ!」とけしかけているみたいな印象になってしまうので、こういう状況では「We're here!」で十分だと思います。
回答
  • Get up, kids! We've arrived at (destination). Let's go!

  • We're here! Time to wake up and get out of the car.

"Get up, kids!"(「子供達、起きて!」)の"Get up"は"Wake up"と同じように「起きる」という意味でこの場合は使えます。"We've arrived at (destination)" (「(目的地)に着いたよ」)と言うと、寝ぼけている子供達も状況が分かるのでいいかもしれませんね。例えば、"We've arrived at the zoo." (「動物園に着いたよ。」)その後に"Let's go!" (「行こう!」)と言えば、"Get out of the car"(「車から降りて」)と言わなくてももっと簡単に同じことを伝えられると思います。 "We're here!" は「着いたよ!」と言う意味でよく聞きます。"Time to wake up and get out of the car."(「そろそろ起きて車を降りる時間ですよ〜」)という言い方をすれば、子供達を車から降りるように優しく促せるのではないでしょうか? ご参考になれば嬉しいです。
Mona M 英語講師
回答
  • Guys, wake up! We made it here!

"Guys"は「みんな!」のような呼び掛けになります。 "Made it"で、「着いたよ」の意味で使えます。 同じく"got here"を使うことも出来ます。 参考になれば幸いです。
good icon

29

pv icon

11065

 
回答済み(3件)
  • good icon

    役に立った:29

  • pv icon

    PV:11065

anchor ranking icon
アンカーランキング
  • 週間
  • 月間
  • 総合
menu icon
メニュー
無料会員登録はこちら