世界とつながるオンライン英会話 DMM英会話

どんな国の男とも仲良くなれる方法は下ネタを話すことだ。って英語でなんて言うの?

男ならわかると思います笑 ところで皆さんはどのようにして英語を話せるようになりましたか? 時々無茶ぶりな質問を平気で英語で言える先生方を見て思わず感心してしまいます。 僕は洋画を何度も見てマネてみたり、瞬間英作文をしたりグラマーインユースをしてます。 先生方も最初から話せたわけではないと思うので勉強のコツとかあれば教えてください。
male user icon
kotaさん
2017/03/21 14:16
date icon
good icon

8

pv icon

6388

回答
  • Cracking dirty jokes is like a universal icebreaker for all guys around the world.

下ネタは、dirty joke(s)と言います。Dirtyは、汚い、不潔な、という意味です。 Cracking dirty jokes→CrackingはTellingと同じ意味のスラング。Cracking dirty jokesは、下ネタを言う、という意味です。 Like a universal ice breaker→Universalは、一般的な、万国共通という意味。Ice breakerは、直訳すると「氷を壊す」ですが、比ゆ的に、初対面同士が溶け込みやすいように、緊張感をほぐす話題のことです。Like a universal ice breakerは、万国共通のアイスブレーカーのようなもの、という意味です。 all guys around the world→世界中の男達(Guysは、Menの砕けた言い方です。) ↑を繋ぎ合わせると、こうなります→「下ネタを言うのは、世界中の男にとって万国共通のアイスブレーカーのようなものだ。」 Dirty jokesの類語に、locker-room talkと言うフレーズがあります。トランプ大領領が大領領選挙中に、昔の裏収録場面(下ネタトークをしていたところ)を盗聴(?)された時にもよく出てきましたね。 スピーキング&リスニングは、可能な限り、英語環境に触れることだと思います。洋画を観るのもいいと思いますよ。英語圏または英語が共通語のお友達がいると上達が早いですね! 少しでもご参考になれば幸いです。
Michiru 英語・異文化コミュニケーションコンサルタント
good icon

8

pv icon

6388

 
回答済み(1件)
  • good icon

    役に立った:8

  • pv icon

    PV:6388

anchor ranking icon
アンカーランキング
  • 週間
  • 月間
  • 総合
menu icon
メニュー
無料会員登録はこちら