世界とつながるオンライン英会話 DMM英会話

私は生まれつき肌が弱いですって英語でなんて言うの?

乾燥や科学物質との接触により、肌が荒れやすい事の説明
default user icon
Mariさん
2017/04/27 19:12
date icon
good icon

43

pv icon

25436

回答
  • I have naturally sensitive skin.

  • I've always had sensitive skin.

  • I've had sensitive skin ever since I was a child.

Mさんこんにちは。 「弱い」は英語で 'weak' ですが、皮膚の場合には 'sensitive' の方が自然な言い方です。 「肌が荒れやすい」は 'my skin chaps easily' / 'my skin easily gets chapped' 皮膚が乾燥する時の「荒れる」は英語で (to) chap 例えば=>"In winter my skin chaps easily because the air is dry." 「科学物質との接触により」のことは "My skin often reacts to different chemicals." で一番自然な英語の表現になります。 上記の英訳例どれでも生まれつきという意味が入っています。 ever since I was a child = 子供の時から ご参考になれば幸いです。
DMM Eikaiwa I DMM英会話
回答
  • I have sensitive skin naturally.

sensitiveは「敏感な、傷つきやすい」といった意味で使われます。 他にもweak skinが使えると思います。 naturallyは「生まれつき」という意味で、ここでは使います。 naturalは「自然な」という意味で、人間だったら生まれつきの体質やくせのように、自然な出来事を表すときに使われます。 ご参考になれば幸いです。
回答
  • I was born with sensitive skin.

★ 訳 ・直訳「私は敏感な肌と共に生まれました」 ・意訳「私は生まれつき肌が弱いんです」 ★ 解説  I was born は「私は生まれた」ですが、with 〜 とすることによって、「生まれつき〜」とすることができます。  born はいろんな言葉と使われることがありますね。  Some people are just born with good looks.  「生まれつき見た目がいい(カッコイイ、キレイな)人もいる」  I was born fair.   「生まれつき色白なんです」  ↑ このとき、通常は white とは言いません。  I was born this way.  「生まれたときからこんななの」  ご参考になりましたでしょうか。
English Otchan 英会話講師と発音矯正のプロ Buddy's English College 代表のバイリンガル夫婦
good icon

43

pv icon

25436

 
回答済み(3件)
  • good icon

    役に立った:43

  • pv icon

    PV:25436

anchor ranking icon
アンカーランキング
  • 週間
  • 月間
  • 総合
menu icon
メニュー
無料会員登録はこちら