世界とつながるオンライン英会話 DMM英会話

英語を話せることはとても魅力的って英語でなんて言うの?

"日本人にとって英語を話せることはとても魅力的なことです"と言いたいです。
default user icon
koniさん
2017/08/23 16:36
date icon
good icon

31

pv icon

13157

回答
  • enviable skill

  • For many Japanese people, being able to speak English is an enviable skill.

「多くの日本人にとって、英語を話せることは羨ましいスキルです」という意味です。
M Thornton ポール先生のLONE STARえいご学校共同創立者、バイリンガルデジタルマーケター
回答
  • Many Japanese people really want to be able to speak English.

★【情報処理プロセスーもしあなたが初心者だったら編】 ※最初に日本語の完成した文章を浮かべてしまうと、どうしてもそれを一語ずつ訳そうと頭が働いてしまい、結局は本来言いたいことが何だったかを見失って、黙り込んでしまうことがよくあります(^^; これは、実に細かく言葉を操る日本人の特徴ともいえます。まずは、【自分が今何を言いたいのか】にアンカーを落として見ましょう。 "日本人にとって英語を話せることはとても魅力的なことです"→“日本人はみーんな英語を話せるようになりたいと思ってんだよね”(なぜならそれは魅力的な事だから) Many Japanese people really want to be able to speak English. 参考にしていただけますと幸いです☺ オールライト千栄美
回答
  • Being able to speak English is a desirable feature for Japanese people. 

Desirable feature=魅力的な点、機能 と訳されます。 また「日本人にとって英語を話せることは魅力的なことです。」を日本語で解釈すると、 「英語を話せる日本人は尊敬される、すごいとされる。」という意味としても捉えることができますね。 そこで、 Japanese people who can speak English is looked up to. という言い方も出来ると思います! Look up to=~(人)を尊敬するという意味になります。
Sara I 英語講師
回答
  • It's fascinating to be able to speak English.

  • For us, being able to speak English is regarded as fascinating.

直訳ですが、シンプルにしてみました。It's fascinating 「それは魅力的なことである」to be able to speak English 「…することができることは」で、英語を話すことができるということは魅力的なことです。となります。 Being able to+動詞で、〜できることは、としてみました。 For us, 「私たちにとって」 being able to speak English「英語を話せると言うことは」 regarded as fascinating 「魅力的だと考えられている」
good icon

31

pv icon

13157

 
回答済み(4件)
  • good icon

    役に立った:31

  • pv icon

    PV:13157

anchor ranking icon
アンカーランキング
  • 週間
  • 月間
  • 総合
menu icon
メニュー
無料会員登録はこちら