世界とつながるオンライン英会話 DMM英会話

彼はもっと評価されていい先生だって英語でなんて言うの?

学校に授業の進め方も教え方も上手なのに、自己主張しないのと、若干いじられキャラなところがあり、生徒からの評価はイマイチな先生がいます。その先生のことをみんなにもっと評価してほしいときに言いたいです。
male user icon
HIROさん
2018/03/20 14:18
date icon
good icon

13

pv icon

15519

回答
  • He might be reserved, but he should be respected for what he does.

★ 訳 「彼は控えめかもしれないが、彼が(普段から)していることについて尊敬されるべきだ」 ★ 解説  どう英語にするとナチュラルになるかで悩みましたが、ひとつの良い例になるのではないかと思います。  「評価する」を直訳しても evaluate「〜の価値を定める」となり、ご質問文の場合の「評価」とは違うように思います。そこで「尊敬する」を選びました。 ・reserved「控えめな、内気な」 ・respect 人 for 〜「人を〜のことで尊敬する」  英訳例ではこの表現を受動態にしました。 ・what he does「彼が(普段から)する、していること」  現在形にすることで、習慣のようないつも変わらずにやっていることを表すことができます。  ご参考になりましたでしょうか。
English Otchan 英会話講師と発音矯正のプロ Buddy's English College 代表のバイリンガル夫婦
回答
  • He deserves a better evaluation.

  • He is a good teacher. I don’t know why the school committee doesn’t like him.

1.  deserve:値する・価値がある。 外国人は自己評価がとても高いのですが、大変よくつかわれる単語です。 You deserve better. あなたはもっと価値があるよ!とよく励まされます。 使えるチャンスがあれば是非外国人のお友達に使ってみてください。 Evaluation:評価  2)は、ここでは、いい先生なのに、なんで学校側は彼の事を好きじゃないんだろう? としました。
回答
  • I think he should be acknowledged as a good teacher.

  • Why don't you think he is a good teacher? I think his style of teaching is very effective.

1) Acknowledge as 形容詞と名詞で’~と認められている’となります。 be acknowledged as a good teacher : いい先生として認められる 2) シンプルに友達に「そう思わない?」と聞く文章にしてみました。
good icon

13

pv icon

15519

 
回答済み(3件)
  • good icon

    役に立った:13

  • pv icon

    PV:15519

anchor ranking icon
アンカーランキング
  • 週間
  • 月間
  • 総合
menu icon
メニュー
無料会員登録はこちら