世界とつながるオンライン英会話 DMM英会話

遊覧飛行って英語でなんて言うの?

セドナやエアーズロックのような観光地で、ヘリコプターに乗って景色を楽しむ遊覧飛行のことを、英語で何と言ったらいいでしょうか。
default user icon
Junkoさん
2019/02/17 20:47
date icon
good icon

8

pv icon

9401

回答
  • Sightseeing flight

観光って意味を持つ遊覧で sightseeing と言います。 飛行は flight ですがヘリコプターの乗り物とは限らず ジェット機などもあります。 「セドナを越えたはじめての遊覧飛行は最高でした!」 "My first sightseeing flight over Sedona was amazing!" など
回答
  • Sightseeing flight

  • Well, I will go to Australia. I’m so excited to join the flight tour over Ayers Rock.

  • I’m looking forward to joining the tour to see Ayers Rock from the air.

今年の長いGolden Weekに遊覧飛行を楽しむ予定なのでしょうか?良いですね~。 どのような状況での発言なのか、詳細がわかりませんが、Golden Week等のお休みの予定を話している会話を想定して回答してみますね。 A: What is your plan during Golden Week? B: Well, I will go to Australia. I’m so excited to join the flight tour over Ayers Rock. とっさに「遊覧飛行」の単語が思い出せなくても、エアーズロック上の「飛行ツアー」 に参加すると言ってみたら、通じるのでは?と思いました。 あるいは、「空中からエアーズロックを楽しむツアーに参加するのよ!」と表現しても 良いかもしれませんね。 I’m looking forward to joining the tour to see Ayers Rock from the air. 空中からエアーズロックを観るツアーに参加するのが楽しみ! 文字通り、「遊覧飛行」を訳したら「Sightseeing flight」になるかと思います。 そのものズバリの単語を思い出せなかったら、状況を描写する手もありですよね。 お役に立てれば嬉しいです。
good icon

8

pv icon

9401

 
回答済み(2件)
  • good icon

    役に立った:8

  • pv icon

    PV:9401

anchor ranking icon
アンカーランキング
  • 週間
  • 月間
  • 総合
menu icon
メニュー
無料会員登録はこちら