世界とつながるオンライン英会話 DMM英会話

バニラって英語でなんて言うの?

バニラ味が好きです!アイスクリームは必ずバニラ味を買ってしまいます。
default user icon
hiroさん
2019/02/23 01:43
date icon
good icon

8

pv icon

14208

回答
  • Vanilla

バニラはそのままvanillaといいます。発音はVが入ってるからちょっと難しいかも知れない。 アイス食べると、バニラしか食べない When I eat ice cream, I only eat vanilla. バニラ味のコーラ出たけどすごい変な味がしてる They released a vanilla flavoured cola but it tastes so weird
回答
  • Vanilla

バニラは英語で「Vanilla」です。発音は似ているようで違います。最初の「V」の音と、真ん中にくる「L」の音と、イントネーションに注意する必要があります。 「V」と「L」の発音は真似して覚えるしかないので、動画や英会話レッスンの時に聞いてみてください。 イントネーションは「ni」のところを強調します。日本語では「バ」を強調しますが、英語は「ニ」です。 あと、「ni」の発音は「二」じゃなく「ネ」の方が近いかなと思います。
Rose 日本語能力試験N1(一級)の英語講師・日英翻訳者
回答
  • vanilla

  • vanilla flavored

「バニラ」という言葉を英語で伝えると、「vanilla」という言葉になります。バニラ味がある食べ物について話す場合に、「vanilla flavored」と言っても良いです。例えば、「vanilla ice cream」も「vanilla flavored ice cream」も言っても良いと考えました。例えば、「I always buy vanilla ice cream.」です。「Always」は「いつも」という意味があって、「buy」は「買う」という意味があります。この文章に、「vanilla ice cream」の代わりに、「vanilla flavored ice cream」も使っても良いです。
回答
  • vanilla

バニラ は英語でも vanilla です。発音は大体同じですが、最初の「ba」の「b」の音は「v」ときっちり変えて言った方がいいです。そう言っても、日本語の発音を使うとネイティブはあなたが言っている意味が分かります。 バニラ味が好きです! I love vanilla! (Vanilla だけと言うなら、ネイティブが「味」について話だと分かります。) または I love the flavor vanilla. / I love vanilla flavored things. ところで、アメリカのスーパーでアイスを買う時、たくさんの味が揃っていて、「Neapolitan」というのはとても人気です。それは一つの容器に、バニラ、チョコとストロベリーの三つの味です。
回答
  • vanilla

ご質問ありがとうございます。 バニラ は英語で vanilla と訳出します 他の味は わさび味 wasabi flavor チョコレート味 chocolate flavor ストロベリーあじ strawberry flavor 黒ごま味 black sesame flavor 抹茶味 green tea flavor 溶けています。 It's melting. ももあじ peach flavor 頭がキンキンする。 I’ve got a brainfreeze. 桜味 cherry blossom flavor さつまいも味 sweet potato flavor かぼちゃ味 pumpkin flavor 例えば バニラアイスを一つお願いします One vanilla ice cream please バニラはあまり好きじゃない I don't really like vanilla. ご参考になれば幸いです。
回答
  • vanilla

「バニラ」という味は英語で「vanilla」と言います。一番ベーシックな味なんだけど、ほとんどの人に好かれています。アイスでは「Neapolitan」という味があり、その中では三つの味が入っています。バニラ、チョコ、ストロベリーの各味が並べています。 私は子供のころにNeapolitanアイスをよく食べていて、三人家族にピッタリでした。なぜかというとお母さんはチョコが一番好きで、お父さんはストロベリー、私はバニラです。 因みに、「〇〇 is so vanilla」というスラングは「〇〇がつまんない」という意味です。あまりよくないニュアンスがありませんね。 彼女がつまんない。 She's so vanilla.
回答
  • vanilla

"vanilla"という言葉は確かにちょっと言いずらいですね。「ヴァ・ニ・ラ」っていう言い方が一番近いかな! 例文: いつもバニラアイスを買ってしまいます! I always end up buying vanilla ice cream. アイスは"ice cream"の事ですが、"ice"だけ言いたら「氷」という意味になってしまうから気を付けてくださいね! 例文: 飲み物に氷を入れないでください。 I'd like no ice in my drink please.
回答
  • Vanilla

バニラは vanilla ですね。同じですけど発音注意。 例文: バニラ味が好きです!アイスクリームは必ずバニラ味を買ってしまいます。 I love vanilla flavour. When I buy ice cream I have to have vanilla! vanillaは簡素な・つまらないという意味があります。 たとえば、 He is so vanilla = 彼はつまらないです ご参考になれば幸いです
Johnny M 横浜在住イギリス人英語講師
回答
  • vanilla

「バニラ」は英語でも「vanilla」といいます。 発音は日本語の「バニラ」とは少し違います。 「バ」は「b」でなく「v」の音です。強勢は「ニ」にあります。 【例】 I love the smell of vanilla. →バニラの香りが大好きです。 I love vanilla ice cream. →バニラアイスが大好きです。 ~~~~~~~~~ 「バニラエッセンス」は「vanilla extract」といいます。 【例】 I love the smell of vanilla extract. →バニラエッセンスの香りが大好きです。 Add a dash of vanilla extract to enhance the flavor. →バニラエッセンスを少し加えると風味が増す。 ご質問ありがとうございました。
good icon

8

pv icon

14208

 
回答済み(9件)
  • good icon

    役に立った:8

  • pv icon

    PV:14208

anchor ranking icon
アンカーランキング
  • 週間
  • 月間
  • 総合
menu icon
メニュー
無料会員登録はこちら