世界とつながるオンライン英会話 DMM英会話

一匹ずつ子猫を運ぶ母猫みたいになってますがって英語でなんて言うの?

親猫は、子猫を移動する時に一気に数匹ではなく、一匹ずつ運びますが、コップや着替えやタオルなどをひとつひとつ運んでいる「自分」に対して、一匹ずつ子猫を運ぶ親猫みたいになってますが。と言ってみたいです。
default user icon
zoroさん
2020/01/24 21:55
date icon
good icon

2

pv icon

3954

回答
  • I feel like I'm a mother cat carrying kittens one by one.

  • I don't know why I'm carrying things one by one. Am I a mother cat carrying kittens?

ちょっと状況がいまいち把握できないのですが、こちらはいかがでしょうか? I feel like I'm a mother cat carrying kittens one by one. 一匹ずつ子猫を運ぶ母猫のような気分です。 たとえば、そんな自分にツッコミを入れているというようなことでしたら I don't know why I'm carrying things one by one. Am I a mother cat carrying kittens? なんで私ひとつひとつものを運んでいるんだろ。私って子猫を運ぶ母猫? もちろん本当に「私って猫?」と思っているわけはないので、自分に向けた皮肉(自虐?)のような感じでしょうか。
回答
  • I'm like a mother cat carrying her kittens one at a time

  • I feel like a mother cat carrying her kittens one by one

随分可愛らしい例えですが人間だと効率悪いやり方ですね。 この場合の みたいになってるは I'm like と言う表現で表すのが おすすめです。 こちらとは別に若者の間では自分のことを表現する際に 使われることが多いと思います。 後者の I feel like も似てますが みたいな気分と言ったような感じです。 一匹ずつは one at a time とも言えます。 One by one とも似てますが一匹一時と言ったような表現に近いかもしれません。
good icon

2

pv icon

3954

 
回答済み(2件)
  • good icon

    役に立った:2

  • pv icon

    PV:3954

anchor ranking icon
アンカーランキング
  • 週間
  • 月間
  • 総合
menu icon
メニュー
無料会員登録はこちら