NexSeedネクシード

2018年 6月25日より、月曜日入寮になります!

2018年 6月25日より、入学スケジュールが月曜日入寮/日曜日退寮に変更になります。

 月曜日:セブ島到着、入寮
 火曜日:オリエンテーション(留学期間1~2週間の場合は授業あり)
 水曜日:授業開始

ITとグローバルマインドを育み、即戦力人材に

ビジネスパークと呼ばれるセブシティの中心地、そこにそびえ立つビルの最上階に位置するのがNexSeedです。セブ随一のショッピングモール、アヤラセンターから徒歩1分という好立地に位置し、プログラミングを学べるエンジニアコースを設置するなど独自のカリキュラムを展開。「グローバルに活躍できる人材を育てたい」の思いに賛同する、志の高いユニークな生徒が集います。英語コース、エンジニアコースともに経歴も年齢も多岐に渡り、落ち着いた環境で刺激的な学校生活が送れることでしょう。
英語を学ぶだけではなく、”人と出会いたい””ビジネススキルを学びたい”といった方に最良の場所です。
  • 1週間¥81,533-
  • 1ヶ月¥171,979-

現代必須のスキル、プログラミングを学ぶ

世界共通言語の英語と、世界中で需要が高まるプログラミングスキルの両方を得られるのがエンジニアコースです。3ヶ月1ターム・1日3時間のプログラミング学習は日本人専門家により日本語で行われ、最終的にはチームで一つの成果品を開発します。基礎から実践まで少人数制でみっちり行われ、「完全な初心者でも、新卒2年目レベルまで上達する」と言います。バッチメイトと呼ばれる仲間とともに、インタラクティブで活気盛んな授業が繰り広げられています。英語の授業も1日3時間あり、プログラミングと英語の勉強が良い影響を与え合い上達していくことでしょう。卒業後にすぐ、新たな第一歩を踏み出すための珍しいコースです。

グローバルマインド!異文化交流の日々

グローバルマインドは教室の中だけでは育たない!と、校外での異文化交流を推奨しています。食事も提供せず、生徒は自分で店を選び英語でコミュニケーションを取りながら購入します。宿舎も基本的には台湾人生徒との2人部屋。特に珍しいのは、講師との外出が勧められていること。禁じている学校が多い中、NexSeedではフィリピン人講師とご飯を食べに行ったり週末にアイランドホッピングに行ったりといった姿を見かけます。そして、毎週開催される「エクスペリエンスクラス」では、セブの現実を深く目撃することができるのです。

他校にはない、現地でのリアルな交流

NexSeedが大事にしていることのひとつが、「実際に外へ出る」ということ。語学学校の中だけにとどまらない、留学だからこそできる現地でのリアルな交流体験「エクスペリエンスクラス」は留学期間中に訪問先が一巡するように組み込まれています。現地の大学生や企業とのコミュニケーションや交流の他、現地NPO法人の協力のもと、スラム街の実際の家庭を訪問するのはNexSeedだけ。英語が話せないスラム街の方々に通訳を通して質問ができ、また彼らに実際の家や生活を案内してもらいます。プログラム後は、その経験を共有して理解を深め、プレゼンテーションをする授業も。

生徒主体のセミオーダー制授業

英語コースとエンジニアコースともに、授業のモットーはスピーキングに徹底特化。日本人に最も多い「話せない」という悩みを解決すべき、アウトプットの機会を多く持ちます。半個室の広めの教室では、時にはジェスチャーを用いた迫力の授業が繰り広げられます。グループ授業も少人数で開講され、より密度の濃い時間を用意。高い効果を上げるためにも、生徒の希望へはすぐさま対応します。「ここを伸ばしたい」という生徒からの自己申告に基づき、教材や講師を選定し、講師の変更も日常的に可能です。

志の高い仲間たちと出会い高め合いたい

学校内には落ち着いた空気が流れ、「自立した生徒が多い」印象です。社会人の生徒も多く、中には起業経験がある方も珍しくありません。ここでの出会いから仕事が生まれることもあり、社会人の生徒にとってもそして大学生の生徒にとっても、大きな刺激の時間となっているようです。10人もの日本人正社員が生徒達の卒業後の相談にも親身に乗り、NexSeedのグループ会社でもありフリーのプログラマーを多く抱えるgeechs株式会社への就職サポートや、海外就職へのサポート体制も整っています。留学を何かのきっかけにしたい人、面白い仲間達と生活を送りたい人待っています。卒業後、今までとはどこか違う人生が始まることでしょう。

フォト

全てのフォト (58枚) を見る

学校詳細

正式名称
NexSeed
地域・住所
セブ / フィリピン
UnitA 12F 2QUAD BUILDING, Cardinal Rosales Ave. Cebu Business Park, 6000 セブ
設立年度
2013年
規模
トータル80人
認可
SSP認定学校 TESDA登録学校
資本
日本
滞在方法
コンドミニアム
入学日
イングリッシュコースは毎週月曜、エンジニアコースは月に1回
国籍比率
台湾30%、日本70%(エンジニアコースは日本100%)
学校内設備
食堂、ウォーターサーバー、セキュリティ、ミーティングルーム
お食事
なし(学校にてケータリング購入可能)
門限
なし
周辺環境
超大型モール(アヤラモール)徒歩1分、ビジネスエリアに位置するビジネスビル。大型会員制スーパーが徒歩2分に新規オープン。
その他情報はこちら コース・授業料はこちら

宿泊先詳細

コンドミニアム

宿泊先設備
ウォーターサーバー、プール、屋上テラス
部屋設備
エアコン、机とイス、ベッド、バストイレ別、クローゼット、収納多数(鍵付き)、ベランダ、独立洗面台
ネット環境
無線LAN
洗濯
各自
掃除
週1回
部屋タイプ
1,2人
入退寮日
日曜入寮、土曜退寮
アクセス
バン移動で10分
コース・授業料はこちら

NexSeedにご興味ある方はこちら

留学に関するご相談はこちら

DMM留学の強み

DMM英会話と iKnow! が最大1年間無料

DMM英会話と iKnow! が最大1年間無料

日本と現地で無料留学サポート

日本と現地で無料留学サポート

安心の最低価格保証

安心の最低価格保証

強みについて詳しくはこちら

学校設備

学校設備

学校設備

学校設備

学校設備

学校設備

学校設備

学校設備

学校設備

学校設備

学校設備

学校設備

学校設備

授業風景

授業風景

授業風景

授業風景

授業風景

授業風景

授業風景

授業風景

授業風景

授業風景

授業風景

授業風景

授業風景

授業風景

授業風景

授業風景

食事

食事

食事

食事

食事

食事

宿泊施設

宿泊施設

宿泊施設

宿泊施設

宿泊施設

宿泊施設

宿泊施設

宿泊施設

宿泊施設

宿泊施設

宿泊施設

宿泊施設

宿泊施設

宿泊施設

宿泊施設

その他

その他

その他

その他

その他

その他

その他

その他