世界とつながるオンライン英会話 DMM英会話

全てを愛するって英語でなんて言うの?

① I want all of you. ② All I want is you. この2つの英文の違いは何ですか❓意味はほぼ同じだと思いますが、アクセサリーに刻印するのにどっちにするか迷ってます。
default user icon
( NO NAME )
2018/02/01 13:46
date icon
good icon

8

pv icon

16048

回答
  • I love all of you.

  • I love everything about you.

  • All I love is you

文中の「全てを愛する」だけでは、日本語の意味としても取りづらいのですが、 「あなたの」という言葉を補って「あなたの全てを愛する」の意味だと仮定してお答えしています。 1つ目も2つ目も、直訳すれば「あなたの全てのことを愛している」という意味になります。 3つ目に直訳は、「私が愛する全てはあなたです」ということなので、言い換えれば他の2つと同じ意味になりますね。 一つ目で気を付けたいのが、I love you all. としてしまうと「あなた達全員を愛しています」という別の話になってしまいますので注意が必要です。 二つ目は”everything about ~”で「~の全て」という意味を覚えていれば、色んなことに使い回せます。例えば、”I know everything about my school.” これは、ちょっと誇張めいた表現ではありますが、「僕は自分の学校のことをなんでも知ってる」ということになります。 なお、質問者の方が冒頭で「want」を使われていますが「愛する」という言葉の意味を尊重するなら「love」が適切かと思います。「want」には今持っていないものを欲しい、得たいという気持ちが先に立つので、①「私はあなたの全てが欲しい」②「私の欲するもののすべてはあなたです」というように明らかに違うシチュエーションを連想させますね。 お役に立てれば何よりです。
回答
  • I love you.

①と②は全然違う意味です。 ①I want all of you. これは「あなたのすべてが欲しい」ということで、身体を求めるニュアンスになるかと思います。 ②All I want is you. こちらは「あなたさえいてくれれば他に何もいらない」というニュアンスで上記とは全く異なります。 アクセサリーに刻印するのであれば、①よりは②ですね。 シンプルに "I love you" ではダメでしょうか?笑
good icon

8

pv icon

16048

 
回答済み(2件)
  • good icon

    役に立った:8

  • pv icon

    PV:16048

anchor ranking icon
アンカーランキング
  • 週間
  • 月間
  • 総合
menu icon
メニュー
無料会員登録はこちら