世界とつながるオンライン英会話 DMM英会話

何その顔~!って英語でなんて言うの?

子供が予想外に面白い顔をしていたりする時、「何その顔~(笑)」と、英語では何といいますか?
female user icon
Sara Aさん
2016/02/16 10:03
date icon
good icon

47

pv icon

35323

回答
  • My god!! I love your face!!

  • What are you doing to your face!!

  • What a funny face!!

これは実に色んな言い方があると思います。 絶対的な一つの決まった表現は無いかもしれませんが、同じニュアンスの表現としてまずは、"God!! I love your face!!” (なにそれ~!! 超面白い顔~!!)というような表現。 そう、驚いた時に定番で使うのが "God!!" とか "My god!!" ですね。 次は、直訳すると「自分の顔に何しちゃってるの~ぉっ?!!」というのを、驚いたハイテンションの発音で言うことで感嘆詞的なニュアンスをもった表現にすることもできますね!! 笑いながら言えば "なぁ~に、その顔~?!!” というような表現に。 最後も同じような理由で、直訳すると「なんておかしな顔ッ!!」という、あくまでも表現として使えます。 気分、ムード、言い方は様々ですので後は好みで自分なりの言い方も自由に作れちゃうと思いますよ~!! がんばってください♪
Hara Ken English teacher
回答
  • Wow! look at you!

  • Ha! Funny face!

  • I love the look on your face.

Wow! look at you! 変な顔に限らず、子どもの顔がチョコレートまみれだったり、びっくりしたときには、こう言います。また逆に、何怒ってんの?ふくれちゃって、とか、 泥まみれよ、ひどい顔!と言うようなときにも使います。要は口調ですね。 Ha! Funny face! 変顔を作って見せに来たりするときは、これでしょうか? I love the look on your face. 表情が可愛いわねえと思ったら、遠慮なくこう言って愛を伝えてあげてくださいね。イントネーションは「アイ ラアアヴ 」とloveを強調して。 
good icon

47

pv icon

35323

 
回答済み(2件)
  • good icon

    役に立った:47

  • pv icon

    PV:35323

anchor ranking icon
アンカーランキング
  • 週間
  • 月間
  • 総合
menu icon
メニュー
無料会員登録はこちら