世界とつながるオンライン英会話 DMM英会話

一緒に行きたかったって英語でなんて言うの?

自分だけ温泉に行ってしまって、 彼女といつか温泉に行きたいという意思を、表すための 一緒にいきたかったな… 物理的には無理だけど、
default user icon
beitarou suginumaさん
2017/01/23 00:09
date icon
good icon

55

pv icon

65186

回答
  • I know this is impossible, but I wanted to go there with you.

自然という意味でも、Naoki先生の仮定法の表現は大変良いと思いますが、もし、仮定法が少し出なかった方のために、それ以外の表現を、ここでご紹介させて頂ければ幸いです。 I know this is impossible, but 「不可能だとはわかっているんだけど、」 この表現を使っても、同じようなニュアンスが表現できると思います。 例)I know this is impossible, but I wanted to go there with you. 「無理なのはわかっているのだけど、君とそこに一緒に行きたかった。」 I wish we could have gone there together. 「一緒にそこへ行きたかった。」 ご参考になれば幸いです。
回答
  • I wish I could have gone with you.

「現実には無理だけど~できたら」なぁという事柄を 表す時は、仮定法を用います。 I wish~で「~できたらなぁ」になります。 I wish I could have gone with you.は 「(現実は不可能だけど)あなたと一緒に 行ければ良かったのになぁ」 という意味を表します。 現在の事実に対していう時は I wish I could go with you. (あなたと一緒にいければなぁ) と言えば大丈夫です。 仮定法が使いこなせれば表現の幅が広がります。 参考になれば幸いです。
回答
  • There would’ve been more fun if you had been there.

君がそこにいたらきっともっと楽しかったんだろうなぁ。 仮定法を使った言い方です。(...だったら...だったのになぁ) 厳密には仮定法過去のため、if以下を過去完了にしなければいけませんが、下のように、口語では過去形で使われることがあります。 過去形:There would've been more fun if you were there. 仮定法過去の例 If I had been you, I wouldn't have let her go. 僕がもし君だったら、彼女を行かせはしなかったろうね。
回答
  • I wish I could've gone with you.

I wish I could've gone with you. あなたと一緒に行けたらよかったのに。 上記のように英語で表現することができます。 wish で「〜だったらよかったのに」というニュアンスになります。 ほかに: I want to go to the hot springs with you. あなたと一緒に温泉に行きたいです。 お役に立てればうれしいです。
回答
  • I wish I could've gone with you.

ご質問ありがとうございます。 I wish I could've gone with you. あなたと一緒に行けたならよかったのに。 上記のように英語で表現することができます。 I wish は「〜だったらいいのに」というニュアンスの英語表現です。 お役に立ちましたでしょうか? 英語学習頑張ってくださいね!
回答
  • I wish I could've gone with you!

ご質問ありがとうございます。 ・「I wish I could've gone with you!」 =あなたと一緒に行きたかった! (例文)I went to Hokkaido. I wish I could've gone with you! (訳)北海道行ったよ。あなたと一緒に行きたかった! (例文)I wish I could've gone with you! Let's go there together next year. (訳)あなたと一緒に行きたかった!来年一緒に行こう。 便利な単語: wish 願う お役に立てれば嬉しいです。 Coco
good icon

55

pv icon

65186

 
回答済み(6件)
  • good icon

    役に立った:55

  • pv icon

    PV:65186

anchor ranking icon
アンカーランキング
  • 週間
  • 月間
  • 総合
menu icon
メニュー
無料会員登録はこちら