世界とつながるオンライン英会話 DMM英会話

それなって英語でなんて言うの?

最近若い人がよく使うそれなは英語で何と言うのですか?
default user icon
momoさん
2016/01/31 22:30
date icon
good icon

168

pv icon

140643

回答
  • That's it!

  • Right /True

That's it:Yes.の強調として使われます。「[そう!それ!](https://eikaiwa.dmm.com/uknow/questions/5720/)」というニュアンスでしたら、この表現が簡単です。 Right /True:それぞれ”That's right!”"You are right!" "That's true"が省略されているカジュアルな表現で「ほんと[そのとおり](https://eikaiwa.dmm.com/uknow/questions/87715/)だよ」というニュアンスを出せます。
Rina The Discovery Lounge主催
回答
  • I hear you.

  • I got it/you.

私が日本語の「それな」というこの場合のニュアンスで使っている、使うであろう表現を挙げるとしたら、〝I hear you”、これは直訳すると〝私は聞こえるよ” という意味にしかなりませんが、ネイティブが、〝あ~、それね”、または、まさに今回の〝それな” という意味でよく使いますね。 つまり、自分も知っている、[まさにそれ](https://eikaiwa.dmm.com/uknow/questions/108928/)、そのことね、というような意味で使う表現ですね。 同じように、〝I got it” や〝I got you” もまた同じニュアンスで使えます。 普通は〝[わかったよ](https://eikaiwa.dmm.com/uknow/questions/53221/)” という直訳ですが、言いたいことはわかる、という意味の、〝それな” になりますね。 ご参考になればと思います。
Hara Ken English teacher
回答
  • Exactly.

  • That's true.

「それな」という若者の表現は、「本当にその通りだよね」というのをかなりカジュアルに?言ったものだと思いますので、 Exactly.(その通り) も使えると思います。
good icon

168

pv icon

140643

 
回答済み(3件)
  • good icon

    役に立った:168

  • pv icon

    PV:140643

anchor ranking icon
アンカーランキング
  • 週間
  • 月間
  • 総合
menu icon
メニュー
無料会員登録はこちら