世界とつながるオンライン英会話 DMM英会話

一言で言うとって英語でなんて言うの?

自分の言いたいことを一言でまとめて言いたい時に使う言葉です。英語の言い方を教えてください。
default user icon
keitoさん
2019/05/13 09:39
date icon
good icon

30

pv icon

33063

回答
  • in a word

  • to put it briefly

1)in a word 「一言で」をそのまま英訳したin a wordが使えるかと思います。in one wordでもOKですね。 2)to put it briefly たいてい文頭で用いられます。brieflyは、「簡潔に」という意味の副詞です。概要説明や状況報告のことを日本語でもブリーフィングと言ったりしますよね。名詞brief「要約、概要」から来ている日本語です。 その他、briefly以外にsimplyやplainlyを使っても良いかと思います。
回答
  • to put it in a/one word

  • to put it briefly

  • to be frank

「一言で言うと」は英語で「to put it in a/one word」です。 「一言」は「a/one word」です。 To put my feelings in one word, I was disappointed. 私の感情を一言で表すなら、ガッカリだった。 他に「briefly」も使えます。 「Brief」は「短い」と言う意味の形容詞です。 「ly」がつけると、副詞の「短く」になります。 To put things briefly, we have to get started right away. 短く言うと、今すぐでも始めないといけません。 もう一つの表現「to be frank」があります。 「Frank」は「率直な」と言う意味です。 To be frank, it was terrible. 率直に言うと、ひどかったです。
回答
  • in short

こんにちは。 さまざまな言い方ができると思いますが、下記のような英語表現はいかがでしょうか: in short 一言で言うと 例: In short, I failed the test. 一言で言うと、試験は不合格でした。 In short, I think it's not going to work. 一言で言うと、うまくいかないと思うんだ。 ぜひ参考にしてください。
Erik 日英翻訳者
回答
  • in short

「一言で」ではないですが、 「短くまとめると」という意味合いでin shortという表現があります。 In short, this is what I want to say. 「短く言うと、これが私の言いたいことです」 以上です。 少しでも参考になれば幸いです(*^_^*)
good icon

30

pv icon

33063

 
回答済み(4件)
  • good icon

    役に立った:30

  • pv icon

    PV:33063

anchor ranking icon
アンカーランキング
  • 週間
  • 月間
  • 総合
menu icon
メニュー
無料会員登録はこちら