インドネシアのバリ島にいった時にドリアンを食べましたが思ったより匂いがきつくなく美味しく食べられました。
僕の最愛のフルーツは英語で「Durian」と言います。
ドリアンフルーツは季節の果物ですので、夏以外の時に食べても美味しいものはありません。
僕が今までで食べてきたドリアンで一番美味しかったのは、ミャンマーにありました。8月でした。
種が完全に凝縮され、実の方はクリーミーで香ばしかったです。
ドリアンのクリーミーさに匹敵するものは今まで味わったことは無いです。
回答したアンカーのサイト
Julian Israel YouTube Channel
「ドリアン」は「durian」です。
由来はマレー語の「duri」でして「棘」という意味です。ドリアンの殻にたくさんの棘がついているからです。インドネシアだけではなく、他の東南アジアの国(マレーシア、シンガポール、タイ国、ベトナムなど)、そして最近中国もドリアンが大人気になっています。
栄養たっぷりでクリーミーの生ドリアンドが一番親しまれていますが、ドリアンから色々なお菓子やデザートも作られます。例えば、シュークリームみたいなドリアン・パッフ(durian puff)、羊羹みたいなもちもちのドリアン・ケーキ(durian cake)、ドリアンのアイスクリーム(durian ice cream)など召し上がっていただけます。
参考になれば幸いです。
「ドリアン」という果物の名前を英語で伝えると、「durian」または「durian fruit」になります。「Fruit」は「果物」という意味があります。例えば、「Durian has a very strange smell but it tastes delicious.」という文章を使っても良いと考えました。「Strange」は「不思議」という意味があって、「smell」は「匂い」という意味があります。「Delicious」は「おいしい」です。