世界とつながるオンライン英会話 DMM英会話

AI講師ならいつでも相談可能です!

AI講師に聞く

卵子って英語でなんて言うの?

卵子は「egg」というと聞いたことがあるのですが本当でしょうか?文脈で普通の「卵」と区別するのでしょうか。
default user icon
Rolaさん
2019/03/18 01:37
date icon
good icon

7

pv icon

11104

回答
  • Egg

  • Ovum

  • Egg cell

卵子は卵と同じeggと言えるけれど他の言葉があります。 - Ovum - Egg cell Egg cellとOvumは理科的な言葉ですからあまり使えない言葉ですね。 そのままeggが一番良いと思いますが卵のeggと全然違う話で使いますよ。 理科の授業で卵子の話ししました We talked about egg cells in science class today
回答
  • egg cell

1.) egg cell (卵子) 「卵子」は英語でegg cellと呼べます。Egg cellは科学でしか言いませんですが、日常会話でみんなは普通にeggと呼びます。区別したい時はegg cellを使えます。
回答
  • egg

  • ovum

基本的にはeggです。鶏などの「卵」と同じですが、違いは文脈ではっきりするはずです。 医学用語ではovumともいうらしいです。でもこれは今私が辞書でしらべて初めて知りました。日常会話では使われないし、(医学関連の仕事や勉強している人以外)多くの人は単にeggと言います。
回答
  • egg

  • ovum

「卵子」という言葉を英語で伝えると、「egg」という言葉も「ovum」という言葉も使っても良いと考えました。「Egg」は普通のたまごという意味もあります。「Ovum」は結構科学的な言葉と考えました。例えば、「Ovum is a thing that exists only in women’s bodies.」と言っても良いです。「Exist」は「存在する」という意味があって、「body」は「体」という意味があります。
good icon

7

pv icon

11104

 
回答済み(4件)
  • good icon

    役に立った:7

  • pv icon

    PV:11104

AI講師なら
いつでも相談可能です!

AI講師に聞く
anchor ranking icon
アンカーランキング
  • 週間
  • 月間
  • 総合
menu icon
メニュー