世界とつながるオンライン英会話 DMM英会話

エイズって英語でなんて言うの?

英語の動画を見ていたらエイズの事をSDE?と言ってました。HIVかAidsじゃないんですか?
female user icon
Masumiさん
2017/12/05 08:41
date icon
good icon

7

pv icon

5384

回答
  • AIDS

  • HIV

  • STD

SDEではなく、恐らくSTDのことだと思います。 これはSexually Transmitted Disease(s)の略称で、いわゆる「性病・性感染症」全体のことを指す総称です。 性感染症にはクラミジアやヘルペスなどがありますが、エイズもその一つですね。 つまり、STDの中にエイズも含まれる、ということです。 なお、エイズはAIDSやHIVと一般に言われますが、HIVはウイルスのことで、これが原因となって引き起こされる病気がAIDSです。 ご参考になれば幸いです。
回答
  • AIDS

「エイズ」は AIDS、「HIV」は HIV と言うことが多いと思います。 医療に詳しくありませんが、SDE は聞いたことがありません。 Googleで調べてみましたが、確認できませんでした。 細胞とか薬の名前?聞き間違え?お力になれずごめんなさい。 例) I found out I was HIV positive when I was 7 years old 〔SELF-Jan 11, 2017 より〕 →7歳の時にHIVに感染していることがわかりました AIDS is not a gay disease. 〔Lifting the Taboo より〕 →AIDSは同性愛者の病気ではない 参考になるといいです ありがとうございました。
回答
  • AIDS

エイズはAIDSと言います。 ◆ 英語の病名いくつか列挙します。 癌 cancer 白血病 leukemia エイズ AIDS インフルエンザ influenza 胃腸炎 gastroenteritis 認知症 dementia 突発性難聴 sudden hearing loss 糖尿病 diabetes 脳梗塞 stroke / cerebral infarction リウマチ rheumatism 潰瘍 ulcer 肺炎 pneumonia 統合失調症 schizophrenia 糖尿病 diabetes うつ病 depression 結核 tuberculosis 喘息 asthma 以上です。 少しでも参考になれば幸いです(^_^)
good icon

7

pv icon

5384

 
回答済み(3件)
  • good icon

    役に立った:7

  • pv icon

    PV:5384

anchor ranking icon
アンカーランキング
  • 週間
  • 月間
  • 総合
menu icon
メニュー
無料会員登録はこちら