世界とつながるオンライン英会話 DMM英会話

スマイルって英語でなんて言うの?

日本語でもスマイルって一般的に言いますが、英語でもスマイルと言えば伝わりますか?
default user icon
kikiさん
2018/09/09 22:02
date icon
good icon

12

pv icon

11566

回答
  • smile

    play icon

「スマイル」は英語のsmileのことです。 「笑顔」という意味の名詞として使うことも、「笑う・微笑む」という動詞として使うこともできます。 Give/Show me a smile. 「笑顔をちょうだい/見せて」 (写真を撮るときにカメラを向けながら) Smile. 「笑って」 など、いろいろな文脈で使うことができます。 発音は「スマイル」の「ル」のところの音が特に日本人には言いにくいと思いますが、発音ボタンで確認してみてください。 ご参考になれば幸いです。
回答
  • smile

    play icon

「スマイル」は英語でもそのまま「smile」です。 「smile」には動詞と名詞があります。 名詞の「smile」は「スマイル」「笑顔」という意味です。 動詞の「smile」は「笑顔を見せる」という意味です。 発音は日本語の「スマイル」とは少し違うので確認してみてください。 【例】 Smiles are contagious. →笑顔は伝染する。 Smile and the world smiles with you. Cry and you cry alone. →笑えば、世界が笑ってくれる。泣いても、誰も一緒に泣いてくれない。 ご質問ありがとうございました。
DMM Eikaiwa D DMM英会話
回答
  • smile

    play icon

  • smiling face

    play icon

「スマイル」という言葉を英語で伝えると、「smile」と「smiling face」になります。例えば、「I think he has a lovely smile.」という文章を使っても良いと考えました。「I think ~」は「私は〜と思う」という意味があって、「lovely」は「すてき」という意味があります。「笑う」は「laugh」という言葉になります。
回答
  • Smile

    play icon

  • Smiley

    play icon

英語では「スマイル」そのまま 'Smile' と言います。 微笑か笑顔のことを表現しますが、笑うとは違います。 Smile は声を出さずに顔に表情するものだけです。 写真を撮るときとかも「チーズ」の代わりに「Smile」というときがあります。 えもじにもよく使われる表情ですね。 その場合は 'smile' あるいは 'smiley' と言います。 特に昔からあった有名な黄色の笑顔は Smiley と言います。 えもじとして英語で次のようなもので 'smile' を表現します:  :) カタカナの「ツ」も笑顔に見えるからたまにBBSで使われるものです。 ほかの表情を伝えるのにも使われます、例えば: ¯\_(ツ)_/¯ 「知らん」とか「どうでもいい」とか表現したいときに使います。
回答
  • Smile

    play icon

  • Put on a happy face

    play icon

  • Grin

    play icon

スマイルはsmileといいますがgrinもあります。 Grinはもうちょっと大きななsmile。歯も見えるぐらいな笑顔です。 He’s grinning....it’s a little scary actually - 笑顔超出てる.....ちょっと怖い 誰かに“笑顔だして”とかを言いたい時 Come on, smile Put on a happy face Let’s see a happy face Let’s see a smile 日本人にはsmileの発音はちょっと難しいかもしれない s - m - I (i) - l (L) Silent Eがあるのでeの出ないです。
回答
  • smile

    play icon

「スマイル」は、英語でそのまま "smile" と言います。「笑顔」を指します。良いことが起こるとき、、良いニュースを聞くとき、緊張するとき、人々はスマイルする。"smile" は名詞でも動詞として、使うことができます。 例: When I get nervous, sometimes I smile. 「私は緊張するとき、時々笑顔する。」 Why don't you smile when you take a picture. 「なぜ写真を撮るとき、スマイルしないの?」 友達へ: Your smile is scary. 「あなたのスマイルはちょっと怖いよ。」
回答
  • smile

    play icon

こんにちは。 「スマイル」は英語でも smile と言うことができます。 「笑顔」という意味の英語表現です。 例: I love your smile. It's like the sun to me. あなたの笑顔が大好きです。私にとっては太陽のようなものです。 ぜひ参考にしてください。
Erik 日英翻訳者
good icon

12

pv icon

11566

 
回答済み(7件)
  • good icon

    役に立った:12

  • pv icon

    PV:11566

anchor ranking icon
アンカーランキング
  • 週間
  • 月間
  • 総合
menu icon
メニュー
無料会員登録はこちら