世界とつながるオンライン英会話 DMM英会話

AI講師ならいつでも相談可能です!

AI講師に聞く

モルモットって英語でなんて言うの?

動物園でモルモットにふれあいました。すこしかための毛で、目がつぶらで可愛い動物でした。
default user icon
naganoさん
2018/12/31 01:00
date icon
good icon

43

pv icon

27631

回答
  • Guinea pig

  • Guinea pigs

英語でモルモットは『Guinea pig』(ギニーピッグ)と言います。 複数の場合は『Guinea pigs』(ギニーピッグス)です。 ちなみに英語圏では、モルモットは動物実験の時に 良く用いられて来たと言う印象が強い動物になっており。 I don't want to be his guinea pig anymore. 私はもう、彼の『実験動物』にはなりたくないの。 と言う様な表現を使う事もあったりしますよ。 もしも映画やドラマで『ギニーピッグ』と言う言葉を聞いたら、 実際の動物の方ではなく、『実験動物』や『被検体』 と言った意味だと思って聞いてみて下さいね。
Ishida R 日英バイリンガル
回答
  • guinea pig

「モルモット」は英語で"guinea pig"になります。 「モルモット」という言葉は"marmot"から来ていると思いますが、marmotはモルモットではなく、リスみたいな野生動物なのです! モルモットは日本よりアメリカの方で人気なペットです。子供のころからずっと飼っています!アメリカのペットショップで2000円ぐらいで買ったので日本で8000円~売っていると見たらびっくりしました。それでも買ったんですけどね!
回答
  • guinea pig

他のアンカーの方も回答してらっしゃるように、 モルモットはguinea pig と言います。 他に動物の名称を挙げます。 「象」elephant 「蛇」snake 「リス」squirrel 「くじら」whale 「イルカ」dolphin 「豚」pig 「イノシシ」wild boar 「昆虫」insect 「サイ」rhinoceros 「カバ」hippopotamus 「イタチ」weasel 「狐」fox 「タヌキ」raccoon dog 「ワニ」alligator 「トラ」tiger 「猿」monkey 「ラッコ」sea otter 「ロバ」donkey 「ラクダ」camel 「ヤギ」goat 「牛」cattle 「ライオン」lion 「パンダ」panda 「クマ」bear 「ハリネズミ」hedgehog 「羊」sheep 以上です。 少しでも参考になれば幸いです(*^_^*) ★★大阪カフェレッスン英会話講師KOGACHI
good icon

43

pv icon

27631

 
回答済み(3件)
  • good icon

    役に立った:43

  • pv icon

    PV:27631

AI講師なら
いつでも相談可能です!

AI講師に聞く
anchor ranking icon
アンカーランキング
  • 週間
  • 月間
  • 総合
menu icon
メニュー