世界とつながるオンライン英会話 DMM英会話

AI講師ならいつでも相談可能です!

AI講師に聞く

のって英語でなんて言うの?

私の家、とか先生の名前、とか、「〜の」って英語でなんていえばいいですか?ofかな?
default user icon
Asuraさん
2019/11/25 03:41
date icon
good icon

1

pv icon

699

回答
  • my/your/her/his/our/their

  • ○○'s

  • 〜 of ○○

ものによりますが、まず、私の/あなたの/彼の/彼女の/私たちの/彼らのはそれぞれ個別の単語があります。 my house 私の家 your address あなたの住所 his socks 彼の靴下 her shoes 彼女の靴 our country 私たちの国 their child 彼らの子ども あとは○○'s があります。人や動物、固有名詞はほとんどこれです。 Hey, this is a cat's toy! 「ちょっと、それは猫のおもちゃでしょ!」 Are you going to Tom's birthday party? 「トムの誕生日パーティに行くの?」 What's your teacher's name? 「あなたの先生の名前は何?」 of は無生物に使うことがほとんどです。また「〜の」ではあるのですが、「〜のもの」ではないことも多いです。 I want to try the house of terror opened in that theme park. 「あの遊園地にオープンした恐怖の館に行ってみたい」 例えばこの場合、「恐怖の館」ではあるのですが、terror's house ではないことが分かります。 ただ、ややこしいのですが a friend of mine などはよく使います。 A friend of mine just got married. My friend just got married. どちらも 「僕の友達が最近結婚したんだよ」ですが、A friend of mine は日本語的に言うと「とある僕の友達がさ〜」という感じで、話している相手が特に知らない人であり、ただの世間話に聞こえます。
回答
  • Her name

  • My name

ご質問ありがとうございます。 ・「Her name」 
(意味) 彼女の名前 ・「My name」 
(意味) 私の名前 <例文>Her name is Hannah. <訳>彼女の名前はHannahです。 <例文>My name is Hannah. <訳>私の名前はHannahです。 参考になれば幸いです。
good icon

1

pv icon

699

 
回答済み(2件)
  • good icon

    役に立った:1

  • pv icon

    PV:699

AI講師なら
いつでも相談可能です!

AI講師に聞く
anchor ranking icon
アンカーランキング
  • 週間
  • 月間
  • 総合
menu icon
メニュー