世界とつながるオンライン英会話 DMM英会話

〇〇に日本の学ランを来て欲しい…。って英語でなんて言うの?

小声で少しお願いするかのように言いたいです。 〇〇は男性名です。
default user icon
( NO NAME )
2017/02/17 18:19
date icon
good icon

4

pv icon

12624

回答
  • I want you to try on "gakuran", a Japanese high school uniform for men.

  • I want to see you in "gakuran", a Japanese high school uniform for men.

  • I think you'll look good in "gakuran", a Japanese high school uniform for men.

日本のアニメは、グローバル的にポピュラーなので、スシやカラオケのように、学ランもGakuranとして英語化しています(日本アニメ好きな人は知っていると思いますが、一般的にはまだ浸透されていません。) Try on~は、試着するという意味があり、ここでは、試しに来てみてほしい、というニュアンスです。Can you try on~でもOKです。こちらの方が、柔らかく聞こえます。 相手との距離感にもよりますが、仲が良い人であれば、単刀直入に、I want you to wear~(あなたに着てほしい)でもいいと思います。 See you in~は、学ラン姿を見たい・見てみたい、というニュアンスです。 最後の、you'll look good in~は、学ランが似合うと思う、になります。ちょっと遠回しに学ラン姿を見たい、着てほしい、というニュアンスが漂っています。相手を褒めて、その気にさせる、というのも得策かもしれませんね(笑) その人が学ランを知らない・見たことがないのであれば、写真付きでメッセ―ジを送るのもいいと思います♪ 少しでも、ご参考になれば、幸いです^^
Michiru 英語・異文化コミュニケーションコンサルタント
回答
  • I want you to wear a Japanese school uniform.

  • Can I ask you a favour?

~ に~をしてほしい は、 want~(人物) to~ (動詞) で言うことができます 学ランは、a Japanese school uniform で、伝わると思います あとは、2) のように、’お願いがあるんだけど’ という言い方をしてから、1)の文(お願いしたいこと)を言うということもできます
good icon

4

pv icon

12624

 
回答済み(2件)
  • good icon

    役に立った:4

  • pv icon

    PV:12624

anchor ranking icon
アンカーランキング
  • 週間
  • 月間
  • 総合
menu icon
メニュー
無料会員登録はこちら