世界とつながるオンライン英会話 DMM英会話

少し興味がありますって英語でなんて言うの?

営業をかけられて、ちょっとだけ話を聞いてみてもいいなってときに、「少し興味あります」と。
default user icon
( NO NAME )
2017/01/15 17:04
date icon
good icon

55

pv icon

59906

回答
  • I'm interested

    play icon

  • I'm a little interested

    play icon

  • I have some time

    play icon

Hey there! ユーコネクトのアーサーです! 営業をかけられたことは大変ですね!でも相手の話をちょっと聞いてみたいときに、英語でなんというのでしょうか? I'm a little interestedは自然に言えます。でもアメリカ人はよく、少しだけでも「I'm interested」を普通に言います。 でも自分の興味を伝えると、相手に巻き込まれやすくなるので僕と他のアメリカ人はよく「興味っていうか、時間はあるから聞いてみる」というメッセージを伝えます。 I have some time 時間ちょっとあります。 ぜひこのフレーズを使ってみてください。 よろしくお願いします! アーサーより
回答
  • I'm a little interested in that.

    play icon

「少し」は、a little で表現できます。 「〜に興味がある」は、be interested in ~ ですので、それらを合わせて、 I'm a little interested in that. (私はそれに少し興味があります) と言えば、話をしてもらえると思いますよ。 使ってみてくださいね。 お役に立てれば幸いです。
Mutsumi 英語講師
回答
  • I'm interested.

    play icon

  • I'm a little interested.

    play icon

I'm interested. 興味があります。 I'm a little interested. 少し興味があります。 上記のように英語で表現することもできます。 interested は「興味がある」という意味の英語表現です。 interest で「興味」と訳すことができます。 お役に立てればうれしいです。 またいつでもご質問ください。
good icon

55

pv icon

59906

 
回答済み(3件)
  • good icon

    役に立った:55

  • pv icon

    PV:59906

anchor ranking icon
アンカーランキング
  • 週間
  • 月間
  • 総合
menu icon
メニュー
無料会員登録はこちら