世界とつながるオンライン英会話 DMM英会話

デートに誘う時って英語でなんて言うの?

go outはデートに誘う時に使われると聞いたことにあるんですが、 I wanna go out for drinks with youはカジュアルに「飲みに行く」という意味ですか?
default user icon
( NO NAME )
2018/09/09 21:30
date icon
good icon

25

pv icon

27163

回答
  • Asking someone out on a date.

    play icon

確かに go out はデートのことを意味するときがありますが、いつもそうとは限りません。 例えば: We’re going out. (私たちは付き合っています)。 *しかしこの言い方は「私たちは出かけます」と同じ言い方なので、勘違いされるかもしれません。 We’ve been going out for a year. (私たちは1年付き合っています)。 〜この場合は、付き合ってる、という意味になります。 デートに誘うときは: I want to take you out to dinner. (ディナーに連れて行きたい) Let’s go out for some drinks.(飲みに行こうよ)。 〜でもこの言い方は、デートとは限りません。友達を誘うときも、同じ言い方です。 「これはデートですよ」と伝えたいなら、 I want to take you out on a date. (あなたをデートに連れて行きたい)。 Let’s go out on a dinner date.(ディナーデートに行こうよ) 〜と誘うことができます。 ちなみに、I asked him out. は「私は彼に告白した」という意味です。 参考までに!
回答
  • Do you want to go out somewhere?

    play icon

間違いなく、僕の年代ではデートを誘う時は「Do you want to go on a date?」と言いませんでした。デートは禁断の言葉みたいな感じでした。 「Do you want to go out somewhere?」(どっか一緒に出かけませんか?)の方が通りやすかったですね。 でも、言い方次第で、その前の関係によると思います。 「I wanna go out for drinks with you」はもちろん単に一杯飲みに行きませんか?になりますが、同時にデートの誘いかもしれないです。二人の関係によるものだと思います。
Julian Sushi Chef / English Teacher / Cyclist / Horseman
good icon

25

pv icon

27163

 
回答済み(2件)
  • good icon

    役に立った:25

  • pv icon

    PV:27163

anchor ranking icon
アンカーランキング
  • 週間
  • 月間
  • 総合
menu icon
メニュー
無料会員登録はこちら