世界とつながるオンライン英会話 DMM英会話

共通の知り合いって英語でなんて言うの?

お互いに知っている知り合いのこと。
female user icon
yukaさん
2016/04/22 15:45
date icon
good icon

39

pv icon

40229

回答
  • a mutual friend

  • a friend in common

【mutual】 mutual(みゅーちゅある)は、「共通の」という意味の単語です。 Our mutual friend introduced me to her. 『共通の友人が、私を彼女と引き合わせてくれた』 ※ちなみに語源としては、mut-というコトバがついたら「変化」という意味を表すことがあります。今回も、「二人が変化し合う」というところから来ているとも言われています。 ※なお、mutation(みゅーていしょん)は「突然変異」という意味です。 【in common】 in common(いん こもん)こちらも『共通の』という意味になります。 We have a friend in common. 『私たちは共通の友達がいるんです』 これを応用すると、 We have lots of things in common! 『私たちは共通のたくさんのものを持っている!』→『共通点が多いよー!』 という風に使えます。 もちろん、 We have nothing in common.とすれば、 『私たちは共通のものを何も持っていない』→『共通点がない』 という意味になります。
Takuya Nigami 英語4技能をトレーニング「にがみ塾」塾長
回答
  • ① Mutual friends

Facebook でも共通の友達は「① Mutual friends」と言い、リストの上部に書いてあります。 ジュリアン
Julian Sushi Chef / English Teacher / Cyclist / Horseman
回答
  • mutual friends

  • people he and I both know

共通の友人はmutual friendsですが、 この言い方を知らなければ、 people he and I both know「彼と私両方が知っている人々」→「彼と私の共通の知り合い」 people you and she both know「あなたと彼女両方が知っている人々」→「あなたと彼女の共通の知り合い」 のように説明的に言っても良いでしょう(^^)/
good icon

39

pv icon

40229

 
回答済み(3件)
  • good icon

    役に立った:39

  • pv icon

    PV:40229

anchor ranking icon
アンカーランキング
  • 週間
  • 月間
  • 総合
menu icon
メニュー
無料会員登録はこちら