世界とつながるオンライン英会話 DMM英会話

AI講師ならいつでも相談可能です!

AI講師に聞く

そこは本社があった場所って英語でなんて言うの?

「そこは、以前、私が勤めていた会社の本社があった場所です。毎月1回、研修のために足を運んでいました。なつかしいです。競馬場も有名ですよね。」 みたいな感じで伝えたいです。よろしくお願いします。
default user icon
sarana17さん
2020/05/02 15:41
date icon
good icon

1

pv icon

5566

回答
  • That's where the main office used to be.

ご質問ありがとうございます。 本社はmain officeとかhead officeになります。そして、場所はplaceとかlocationになります。ですから、「そこは本社があった場所」はThat's the place where the main office used to beになりますが「the place」はあまり入りませんのでThat's where the main office used to beに翻訳しました。 「そこは、以前、私が勤めていた会社の本社があった場所です。」 That's where the main office of the company I worked for used to be. 「毎月1回、研修のために足を運んでいました。」 One day every month I would go there for training. 「なつかしいです。」 Ah, that brings back memories. 「競馬場も有名ですよね。」 Its horse track is also famous. ご参考いただければ幸いです。
回答
  • That's the city where the headquarters for the company I used to work for are located.

  • I used to have to go there for training once a month. That brings back memories.

  • That city is also pretty well-known for its horse racing.

この場合、次のような言い方ができますよ。 ーThat's the city where the headquarters for the company I used to work for are located. 「そこは以前私が働いていた会社の本社があるところです」 ーI used to have to go there for training once a month. That brings back memories. 「月一回研修でそこに行かなければいけませんでした。懐かしい」 ーThat city is also pretty well-known for its horse racing. 「その街は、競馬でもとても有名です」 ご参考まで!
good icon

1

pv icon

5566

 
回答済み(2件)
  • good icon

    役に立った:1

  • pv icon

    PV:5566

AI講師なら
いつでも相談可能です!

AI講師に聞く
anchor ranking icon
アンカーランキング
  • 週間
  • 月間
  • 総合
menu icon
メニュー