世界とつながるオンライン英会話 DMM英会話

もっと右!って英語でなんて言うの?

UFOキャッチャーで、アームを動かす時に二人体制でやってますw
default user icon
yukiさん
2016/09/29 16:12
date icon
good icon

12

pv icon

9526

回答
  • go right!

  • further to the right!

  • more to the right!

言い方は色々ありますが、まずはそのまま、「go to the right!」で伝わると思います。 ポイントは、”もっと” と言わなくてもその場所、位置からという前提で使える表現ですね。 同時に、”もっと” というニュアンスを強調したい場合は、「Further to the right!」、「further」つまり「さらに」という単語。 これを「farther」(より遠くに)という単語と入れ替えてもOKですね~!! 最後は「more to the right」、「もっと右」というやはりこれもそのままの英訳になりますが、まずは絶対通じることと思います。 がんばってくださ~いっ!!
Hara Ken English teacher
回答
  • More rightward!

rightwardで「右の方」という副詞になります。これに比較級を付けるわけですから、moreを単語の前に置きます。ちなみにこの-wardという「方向」を指す接尾語ですが、よく出てくるので覚えておいてください。northwardやら、forward、backwardなんかも使います。
Zakiyama バイリンガル自由人
回答
  • (go/move) to the right

  • (go/move) right

この場合、「もっと」の意味は この二つのフレーズにまだありますから、言わなくてもいいです。 Right, right! = Move right! = More to the right! = Move the arm more to the right! ほかの言葉は同じように使います。 More to the left! Up, up!
回答
  • More to the right!

こんにちは。 様々な言い方ができると思いますが、例えば下記のような表現はいかがでしょうか: ・More to the right! もっと右! シンプルですが使いやすい言い方だと思います。 more は「もっと」の意味の英語表現です。 More to the left なら「もっと左」となります。 ぜひ参考にしてください。
Erik 日英翻訳者
good icon

12

pv icon

9526

 
回答済み(4件)
  • good icon

    役に立った:12

  • pv icon

    PV:9526

anchor ranking icon
アンカーランキング
  • 週間
  • 月間
  • 総合
menu icon
メニュー
無料会員登録はこちら